※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maxewve
子育て・グッズ

18週目の初マタです。飛行機で赤ちゃんを乗せる機会が多いので、doonaというベビーカーが気になります。実際に利用されている方やこの機能についてのご意見をお待ちしています。選択肢が多くて悩んでいます。

18週目初マタです!
そろそろベビーグッズを検討しはじめているのですがベビーカーで気になるものがありました。
私の場合、里帰り出産含め飛行機に赤ちゃん乗せる機会が多くなると思うのですがdoonaというイスラエルブランドのベビーカーでチャイルドシートにトランスフォームしてくれるベビーカーが気になっています。取り外すタイプではなく折り畳むタイプです。調べたら国外国内飛行機もOKっぽいのですが
実際利用されてる方いますか?
利用してなくてもこの機能はベビーカーにはあったがいい!というご意見お待ちしています。
選択肢ありすぎてどこを優先かで悩んでます😂

コメント

めぇ

私これ、少し気になって調べたことありますw
すごいですよね〜😆✨笑
ただ、ホームページなかんかの画像とから見たら、今時の日本のベビーカーと比べて、座面がかなり低そうやな〜と思って、候補から即消えましたw

しょっちゅう車の乗り降りが多いとかならいいのかな?って思いますが、やっぱ兼用は兼用なりのめんどくささもあるのかな〜とは思います🤔
雨の時とか、車輪濡れたまま車内に入れないといけなさそうやな〜とか、まぁ使ったことないので想像でしかないですが😅

• めぇ

めぇ

あとは買い物とかベビーカーでブラブラいくなら、下の荷物カゴはあるとやっぱ便利ですね🤔
    なければないで、何とかなるでしょうけどw

あとまた雨関連で思いましたが、これって赤ちゃん乗せたまま畳んだり広げたりするんでしたっけ?
    もし下ろしてからの組み立て?なら、屋根がないところやと、赤ちゃんとベビーカーと持って移動しなきゃやから、両方持って移動出来るかな…とか🤔

• 9月18日
  • maxewve

maxewve

わ~いろいろ疑問点ありがとうございます!参考になります!
    なにせ経験ないもので分からないことが分からない状態です(笑)
    トランスフォームはとてもカッコいいんですけどね~~~笑
    夫婦で身長高いので座面低いのはNGですね(^^;
    まぁ一度見に行ってみようとは思ってるのですが、、荷物カゴ…私根性ないので必須ですね(笑)
    悩みますねーーーーー!😂

• 9月19日
どみちゃん♡

今宿麻美さんが使ってましたよねー!

身長が高いからなのか、ものすごく低く感じました💦💦

• maxewve

maxewve

私は今宿麻美さんより身長高いので…NGっぽいですね?!笑
    低いのはキツイですもんね😵💦

• 9月19日
all

使ってます。新生児から使えて、ベビーもすごく具合よさそうで、助かっています!

高さは、低いですね。
コンパクトでスムーズで、小回り利いて便利です。
家の中でも使ってます!ソファーに座って、ケータイ触っているときでも、足でコロコロおしたりするのにも使えます!バウンサー別で買いましたがそれはほんと邪魔です!DOONAあれば バウンサーは 絶対いらないです!
首座って腰が座る頃に使えて大きくなっても使えるタイプの木の椅子を検討した方がいいですよ!

トランスフォームさせるとき
簡単すぎて 快感ですよ笑
でも、まぁまぁ重いですけどね、A型兼B型としては 超優秀ですし、
ただのチャイルドシートよりも 安全性高いところも 気に入ってます。

取り外すタイプだと、手こずって、ガチャガチャしている間に赤ちゃん起きるわーって思ったのと、
取り外すタイプの タイヤだけの方?の体重制限が10キロとか書いてあったので、早い子で6ヶ月くらいで使えなくなるじゃんwって思いました。

• all

all

あと、上の方のように使ったことないのに 良いとか 悪いとかを
    ネットに書き込まれる方が多く感じます。
    だから日本では 流行ってないんだと感じましたよ。
    車で移動するとして、
    雨降っていて汚れたくなければ
    チャイルドシートとして使わなきゃいいだけだし、
    屋根のあるところから屋根のあるところに移動すればいいし、
    レインカバーも売ってますし😅

雨が予想されていたら、そもそも
    ベビーカー使いますかね??
    私の場合は雨の降る中は自分も傘をささないといけないくらいなんだから、
    邪魔にもなるしベビーカーで連れまわす事がないと思います。
    といっても、トランスフォームがほんと簡単なのと、小回り効くから 雨でも 少しの移動なら便利だと思います。(例えば レストランに入るまでの一瞬とか)

私は

DOONAを使っている人と
    DOONAがどれだけ高性能で便利な物かを語り合いたいくらい すでに愛してますけどね笑

• 9月30日
  • all

all

↑上から9行目(?)の「チャイルドシートとして使わなきゃいい」は
    「ベビーカーとして使わなきゃいい」です💦

• 9月30日
  • maxewve

maxewve

利用者の意見、とても貴重です!
    ありがとうございます!
    ドゥーナ実物みてきました😁
    トランスフォームやはり惹かれますね~😍けど重いですね😅
    他にも気になったものも出てきたのでまだ時間ありますし熟考しようと思います😁

• 10月6日