※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
妊娠・出産

妊娠24週5日の方ですね。運動を始めるタイミングやペースについて教えてください。現在は週2回のウォーキングとスクワットをしているそうですが、どのくらいのペースで行っていたか知りたいです。

24週5日の妊婦です。皆さんはどのくらいから運動を始めましたか?今は週2回のウォーキング、スクワットはしています
どのくらいのペースでどのくらいやっていたか教えて欲しいです!

コメント

さー

今27週の妊婦です。スクワットは正産期入るまでしないでね!!と病院に言われたのでしてないですが、ウォーキングは週3でしてます。あとは掃除というなの運動として雑巾がけ週2です。でも張りやすくなってきたのでやめようかなとも思ってますが😅

• ももか

ももか

お返事ありがとうございます♪
    そうなんですか!?
    たしかにスクワットしたりすると張りやすくなるなとは思ってました😂
    ウォーキングどのくらい歩いてますか?

• 9月18日
  • さー

さー

スクワットしてたんですが胎盤が下がってたらしく(笑)「胎盤下がってるねー」「スクワットしてるんですけど続けて大丈夫ですか?」「え?!スクワットはダメ!!正産期までしないで!!」って感じでした(笑)1日30分です!あとは家の近くのスーパーまで歩く時は往復で+15分くらい?

• 9月18日
  • ももか

ももか

それはびっくりですよね!(笑)
    スクワットしてたら下がるなんて驚きますよね(笑)
    私もスクワット少しひかえようとおもいます!
    やっぱそのくらいですよね!👣
    同じくらいでよかったです!

• 9月18日
  • さー

さー

スクワットのせいとは言えないけどダメらしいです(笑)あとお腹が張るまでは続けないこと、って言われました。家事とかしたあとに今日張りやすいな〜ってときは運動控えて家で大人しくしててくださいって💦安定期入ったら運動OKじゃないんかい?!!って心の中で突っ込んでました😂

• 9月18日
  • ももか

ももか

たしかにそれは思いますよね😂
    安定期にはいったら運動私もしてますけど、同じこと思いましたもん😂

• 9月18日
なぴ

34週まで仕事してたので休みの日は土日ウォーキング。
産休入ってからは毎日犬連れて散歩してます♡

• ももか

ももか

どのくらい歩いてますか??
    犬の散歩ついでに自分も運動になりますよね!👀

• 9月18日
  • なぴ

なぴ

30分を1日2回とかですかね♡
    歩数計アプリ入ってるのでなんだかんだ1日6000歩は歩いてるみたいです😊

• 9月18日
  • ももか

ももか

すごいですね!!
    私は30分しかまだ歩けてないのでそのうちsakumamaさんみたいに増やしていけたらとおもいます😊

• 9月18日
はじめてのママリ

初期から動き回っていて安定期に入って先生から運動して良いよと言われたので、スクワットを毎日してます( ^ω^ )
事情で動き回ることは多いので、おばあちゃんにはこんなにアクティブな妊婦さん見たことないわと言われてます😊笑

私の場合、保育士してたのと日々筋トレしてたのもあり、お医者さんから競技スポーツは無しで激しすぎなければスポーツOKという許可降りてます♪

• ももか

ももか

そうなんですね!
    そんなに動けるなんてすごすぎます😮
    人それぞれですね!やっぱり!
    先生に運動していいのか聞いたことがないので来週聞いてみようとおもいます!😊

• 9月18日