※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
子育て・グッズ

12月に出産予定で、ベビーベッドを購入すべきか悩んでいます。実際に出産経験のある方の意見やオススメのベビー布団について教えてください。ココネルエアーのベッドを考えています。

赤ちゃんの寝具についてアドバイスをお願いします。
12月に出産予定なのですが、ベビーベッドを購入するべきか悩んでます。
私は現在ベッドに寝ています。
ベビーベッドはいらないという意見をよく目にしますが、実際に出産された皆さまの意見を聞きたいです。

また、オススメのベビー布団がありましたら教えてください。ベッドを購入する場合はココネルエアーにしようと思ってます。

コメント

めくま

うちは夜は必ずベビーベッドで寝かせてます。
ミニでなく普通のサイズで、長く使う予定です。

夫が寝相が悪くて一緒の布団に寝たら危険だし狭いし😅

布団にするには私の喘息がキツイし…。

• emi

emi

ありがとうござます😊床だとホコリとかの問題もあるんですね!参考になりました!!

• 9月18日
maさん

レンタルって手もありますよ!

• emi

emi

レンタル考えてました!!ただ中古で買ってしまった方が安く済むことが分かりまして💦

• 9月18日
とうもろこし

私はベビーベッド必要派ですが、ミニサイズならレンタルでいいと思います。
すぐに窮屈になりますよ💦

• emi

emi

そうなんですね💦そんなにすぐ使えなくなるとは😢ありがとうござます!!

• 9月18日
あ

私はアップリカの折りたためるベビーベッドのミニを使ってます!
あったら便利かなーとは思います!
もし2人目とか考えていたら使えるので!

• emi

emi

折りたためるタイプだと収納に便利そうですね😊ありがとうござます!!

• 9月18日
あき

私1月出産予定です!!
私はディモワのベビー布団買いました!!
インスタでいろんな方の意見を見て、買いました。
みなさんベビーベッド要らないって言われますが、大人用のベットで寝させてしまうと、大人の布団がやらかいので骨の発達を邪魔してしまうから買った方がいいと聞きました!!

• emi

emi

ベビー布団買われたんですね!早い✨やっぱりベッドは必要そうですね!!ありがとうござます😊お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕

• 9月18日
  • あき

あき

一目惚れしてしまって🤷‍♀️笑笑
    頑張りましょうね!!!

• 9月18日
まな

現在はベビー布団、里帰りの時はベビーベッドを使用してました!
両方使ってみた感想として、ベビーベッドは抱っこやオムツ替えが楽でした!
布団だとしゃがんだり立ったりするので足腰がだいぶ鍛えられます。笑
ただベッドは場所を取ることと、成長してきた時の落ちる危険性を考え、今のところ購入の予定はありません!

• emi

emi

オムツ替えはたしかに楽そうですね✨ベッドはいずれいらなくなりそうですね💦色々教えていただきありがとうござます😊

• 9月18日
とちまるみふく

姉から借りてココネルエアー使ってました😊でもなかなか新生児期から寝てくれず、いまは姉に返して、そいねーるっていう片面の柵が降ろせて、大人のベッドに横付けできるベッドで一緒に寝ています😆ココネルは下がマットになってるので、そこに大きめのバスタオルを敷いて、上にはおくるみやバスタオルを掛け布団として使っていたので、ベビー布団は購入しませんでしたよー😊下が板のタイプのベビーベッドなら布団がいるかもです☺️