※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

検診で赤ちゃんの頭が下がっておらず、運動が難しい状況。予定日過ぎても出産方法が気になり、先輩ママさんから励ましの言葉を求めています。

今日の検診でも赤ちゃんの頭が全く下がってないと言われてしまいました(´・ω・`)
36週の時に内診されてからずっとされてないので子宮口も何センチ開いてるかとかもわかりません😥(赤ちゃんが自然と産まれるのを待つみたいな感じの病院なので内診グリグリは予定日過ぎてから見たいです💦)

やっぱり運動しないといけないんですかね😭😭
散歩っていってもトイレが近すぎて30分も歩けません。スクワットをやろう!と思ったのですが、それは腰が痛くて出来ず...自分が情けないです😭😭

予定日過ぎても、いずれかは促進剤を使っての出産か帝王切開での出産だと思うので気にしないでとは言われるのですが、実母とかからまだ産まれないの?遅くない?とか言われてメンタルズタボロです😢

出産された先輩ママさん達、予定日近い方励ましの言葉ください(;;)(;;)

コメント

ゆきんこ

こんにちは!
大丈夫ですよ😊
私も、予定日から4日遅れて
娘がうまれました😮
運動はあまりしてなかったです‪𐤔𐤔‬
猫体操、こんにゃくを温めて
おしりの下にひいて座ったり
してましたよ🤗
赤ちゃんがうまれてきたい時に
うまれてくるので、周りの言葉は
気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • ぴよ

    ぴよ

    お返事遅くなってしまいました💦
    初産だとだいたいは予定日過ぎてから出産の方が多いですよね( ´•௰•`)
    もう子どものことだけ考えて周りの言葉は気にしないようにします🤭変に考えて赤ちゃんにストレスも良くないですもんね...

    こんにゃくって、食べるこんにゃくですか??😳😳初めてお聞きしたのでびっくりしました!

    • 9月19日
柑橘

私もそんな感じでしたよー
グリグリも予定日入ってからって感じでした。
結局予定日4日過ぎて破水して、2日後に産まれました(笑)
運動も36週からやってましたが、全然意味なかったです(笑)
結局は赤ちゃんのタイミングですよね🤔
周りのまだ?もイライラしますよね(笑)わかります。
待った分わが子がめちゃくちゃ可愛いです(笑)でもお腹凹んだのがちょっと寂しかったり(笑)
あと少し妊婦生活楽しんでください😙

  • ぴよ

    ぴよ

    お返事遅くなってしまいました💦
    子宮口何センチ開いてるか...っていう内診も予定日過ぎてからでしたか??🤔

    破水してから2日後に出産だったんですね😳出産も色々なお話を聞くので自分はすぐ産まれてくれるかとか不安です(´・ω・`)
    運動は体力付けるためみたいなもんなんですかね💭

    周りの言葉は気にせず、自分と子どもの事だけ考えて可愛い我が子に会うために出産に挑みたいと思います😌💕

    • 9月19日
  • 柑橘

    柑橘

    子宮口は40週でも1cmでした(笑)
    まったく出てくる気配なかったです(笑)

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

39週だとそんなに遅くないと思いますよー!初産婦さん…ですよね?うちの産院だと初産婦さんは子宮口の開きは遅いし、子宮口も硬いから予定日超過する事が多いって言われましたよ!先生が仰るには子宮口は徐々に開く場合だけじゃなく、陣痛が来てからバッと開く妊婦さんも多いから…とこの間教えてくれました。

まだ?など急かされるとプレッシャーですし辛いですよね。こっちが産める日コントロール出来る訳じゃないですし、私も今いつ陣痛が来るか毎日どきどきしながら生活してます。でもきっと赤ちゃんの出てきたいタイミングで産まれてくれると思います。39週でお仲間さん同士、残りのマタニティライフ頑張りましょう♥

  • ぴよ

    ぴよ

    お返事遅くなってしまいました💦
    初産婦です!!やはり、超過する方がほとんどですよね(´・ω・`)

    私の母が3人産んでるんですが、37wでみんな産まれてるから私もそうだろうと勝手に思ってるみたいです😓
    陣痛が来たらなるようになれ!って思えると思うんですが、陣痛が来るまでドキドキですよね...💕
    同じ週数のあ〜ちゃむさんに言っていただき元気が出ました!頑張りましょうね✊🏻🌟

    • 9月19日
みっきー

りいぴよさんのお腹の中の居心地が良くてまだ出てきたくないのかもしれませんね😊✨

私は運動はほとんどしてません💦
38週で出産したんですが、出産前日が検診で、内診してもらったんですけど「子宮口もまだ開いてないし、赤ちゃんもほとんど降りてないね!」と言われ、予定日過ぎるのかなー?と思っていたら、結局その日の晩から前駆陣痛が始まり一気にお産に繋がりました😳初産でしたがそういうこともあるかもしれません!

りいぴよさんのお母さんも早く赤ちゃんに会いたくてまだ産まれないのか気になってるんでしょうね💦でも赤ちゃんが出てきたいタイミングで出てきてくれるはずなので、楽しみにして待ちましょ😌
私は「まだお腹がいいの?早く会いたいよー!」とお腹に話しかけてました😅笑

  • ぴよ

    ぴよ

    お返事遅くなってしまいました💦
    我が子は本当に居心地がいいみたいです(笑)

    運動せず、38wで産まれたのですね😳お産はいろんな形があるので本当にどんな形でいつ産まれるか分からないですよね...

    もう少しで会えるのは確実なので楽しみに待ちます!!💕私は「降りろ~降りろ~」って念じてさすっていたので、ちゃんと話しかけてみたいと思います🤣(笑)

    • 9月19日
はる

明日予定日の者です!
もうそろそろお産近そうだよ、とは言われましたが
なんか自信なくなってきてます😅
自分なりに頑張って歩いてるのに
もっと動けと周りから言われそれもストレスです…😭
この時期メンタルやられますよね!
でも何を言われようと
その時は必ず来るし、いきなりきます!(と母に励まされました)
お互いあと少し頑張りましょう💓💓

  • ぴよ

    ぴよ

    お返事遅くなってしまいました💦
    ってことは、今日予定日ですかね!??💕

    それ分かります!!!自分は出来る限り動いてるのに、周りからもっと動けばって言われてストレス溜まりますよね🤬

    いきなりくるのも怖いです...🤣(笑)
    でも、可愛い我が子に会うために頑張りましょう✊🏻🌟
    はるさんも早く我が子に会えますように😌

    • 9月19日
ゆきんこ

ストレス溜まると子どもに
悪影響なので😓
気にしないよーにしましよ😊

食べるこんにゃくです‪𐤔𐤔‬
お尻にひいて座ると
いいみたいですよ🙆‍♀️