※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

出産準備のタイミングについて相談です。12月出産予定で、まだ何も準備しておらず、いつから始めたらいいか不安です。

12月半ばに出産予定で10月いっぱいまで仕事を続ける予定ですが、みなさんはいつぐらいから出産準備を始めているのでしょうか、、、。私はまだ何も買っていないし、ネットで必要なものを調べる程度です💦

コメント

N

入院グッズは産休に入ってから揃え始めました!
産院で教えてくれないですか?💦

• ちひろ

ちひろ

まだ何も言われてなくて💦今度聞いてみます!

• 9月19日
  • N

N

11月出産でしたが、産院ではエアコン効いてて、新生児室なんて暑いくらい…
    廊下の時にパーカーなど羽織りたいくらいでした💦

うちの病院では、母乳パッドから産褥シーツまで揃えてくれてあり、着替えのパジャマ1〜2枚(1枚は病院のがあるけど出産時着たもの)と、娘と私の退院時用の着替えだけでした💦

• 9月19日
yuu

動けるうちに準備しました!
だいたい28週あたりからだったかなーと思います。
洋服は時期によって変わるので4着ほどしか買いませんでした!
緊急入院になることもあり得るので入院セットは早めに準備することをおすすめします!

• ちひろ

ちひろ

服はわたしも最低限だけにしようとおもっています!入院セットだけでも準備しようと思います!

• 9月19日
メルクディー

この間の日曜日に買いに行きました💕
とりあえず服だけ揃えて11月ごろにオムツ買おうかなって考えてます👍

お腹大きくなってくると張りやすくなってくるしいきなり生まれちゃったら困るので大きなものを揃えた方がいいですよ😊

• ちひろ

ちひろ

お腹が張りやすいってよく聞きますよね〜。今よりもさらにお腹がしんどくなると思うと準備しなきゃと思いますね!

• 9月19日
ぶーごん

11月頭出産予定で
私は今日肌着洋服類買いに行って
明後日大きな物とか
細かいものを買いに行く予定で
だいぶゆっくりめです😂

入院セットはそんなに用意するものはないので
ちょいちょい買い物ついでに揃えたので
もう大丈夫そうですよ👌

• ちひろ

ちひろ

赤ちゃんのものだけ揃えればいいわけじゃなかった!!ってこの質問して気づきました😅😅入院セットの準備はしようと思います!

• 9月19日
いず

産休入るまでには大体揃えてました!
27週の頃はどこが安いとかこれはネットで買うとか色々リストアップしてました😊
私の通ってる産院では入院準備は34週までにって言われてました😊

• ちひろ

ちひろ

いろいろ調べすぎて肌着1枚買うにも悩んでる状態です、、泣
    楽しく準備できるといいなと思います(笑)

• 9月19日
もも

11月末に出産予定で、28週ぐらいから準備を始めています🍼

チャイルドシートは必須だったし、値段とか 説明を聞くのに お店を何件か回りたかったし、主人の仕事の休みや予定との兼ね合いで早目に 見に行きました。 その甲斐あって、安く良いものが買えました♥

肌着等のベビー服も、花粉が出る前に洗濯をしたかったので 準備完了です♥

• ちひろ

ちひろ

わたしも旦那さんにもいろいろ調べてもらっています!見に行くのは2人のが安心ですよね😊😊

• 9月19日