※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子で、おすわりやずり這いがまだできないマイペースなお子さんいますか?身長体重も教えてください。

生後8ヶ月の男の子です👶🏻
おすわりもまだ(手ついたら少しならできる)、ずり這いもまだ(方向転換だけできる)、みたいななんもできないマイペースなお子さんいますか??😭
あとちなみに、みなさんのお子さんのこのくらいのときの身長体重も教えてください🙇‍♀️

コメント

れいチ

今、2歳の娘がいます。
母子手帳の平均体重身長ラインど真ん中です。

娘はずっとうつ伏せが嫌いで、うつ伏せがにすると5分でギャン泣きしてました!
ちょっとずつ練習はしたのですが、なかなかうつ伏せで居てくれず、ほぼお座り生活だったので5ヶ月くらいでお座りが出来ていました。

しかし、そのせいで、
『うつ伏せ→ずり這い→ハイハイ→つかまり立ち 』の工程が踏めず、

寝返り9ヶ月、ずり這い11ヶ月、謎のお尻歩き1歳、つかまり立ち1.1歳。
歩いたのは1.4歳!

と人一倍遅かったです!
と言うかハイハイなしの独自の進化でした💦

周りの子がどんどんハイハイし始め、歩き初めてホントにこの頃は心配でした。

でも今は他の子と変わらず、走り回ってるし今となってはちょっとの差!と思えます☆

大丈夫ですよ〜🙆

りぃー

私の息子も8ヶ月の時は、寝返りで移動のみで方向転換は出来たけど、ずり這い全くせずおすわりも出来ていなかったです〜😅周りの子はハイハイしたりしていて心配でしたが9ヶ月半ばにおすわりもずり這いも出来るようになりました😃体重は、8.5キロぐらいだったと思います〜👶