※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう(^^)
お出かけ

秋頃、日付は未定ですが義家族に旅行に誘われています。というより行く…

秋頃、日付は未定ですが義家族に旅行に誘われています。
というより行くのは当然と思ってるのか、候補地の中からどこがいいか選んでおいてね〜って感じでした😢
義父、義母、義姉、夫、私、2歳の子で行きます。

色々あって義家族が苦手で、帰省の前後にはいつも体調を崩してしまいます。
精神科にも通って今は落ち着いていますが、旅行に行かなければいけないと思うと辛いです。
精神科に通いだしてから、夫は、
そんなに辛いなら無理して帰省しなくてもいいよ、俺と子供で行ってきてもいいし。
と言ってくれましたが、旅行に関してもなにも言ってくれていません💦

なにかいい断りかたがあれば教えていただきたいです。

コメント

こころ

精神科に通うくらいなら旦那さんも分かれよって思います💦

私なら旦那に「え?決定なの?」と怪訝な顔して言うかな。

• みゆう(^^)

みゆう(^^)

昨日夫に相談したら、そんなに嫌なら来んでええわ!
    うちの親にはもう会わんでええ!
    って怒って言われました😅

できれば家族3人ともでお断りしたかったけど、うまくいかないですね💦

帰省の回数も減らしたり、日数減らしてくれれば負担も減って大丈夫と提案したんですけど、嫌ならもう会わんでいい!の一点張りでした😅

• 9月19日
  •    こころ

こころ

精神壊してまで会う必要ないですよ💦
    私なら旦那怒っててもほっときます😡何か言われたら「あんたにとっての家族はどっちなんだよ!」とキレてやる😠
    旦那だけ行ってこい!ですね😅

• 9月20日
  •    こころ

こころ

グッドアンサーありがとうございました😌
    お役にたてたか分からないですが、穏やかに過ごせますように✨

• 9月25日