※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hamuhamu
その他の疑問

おはようございます!皆さんのご経験、知恵をお貸し下さい(;_;)友人から…

おはようございます!
皆さんのご経験、知恵をお貸し下さい(;_;)
友人から帯祝いを頂き、ご近所さんからマタニティ服を譲って頂き、これからベビー服も譲って頂く予定です。
そこで質問なのですが、お礼は内祝いと一緒に渡す感じでも大丈夫でしょうか?
調べてみると帯祝いは親族の場合のみで友人からのは載っておらず、譲って頂いた物に関しては菓子折りでもokとあったのですが、友人からは帯祝いだけでなくノンカフェインのコーヒーやお茶も頂いていて、ご近所さんからは共に犬を飼っている事や不妊治療をしてきたという共通点もあり今までお世話になっているのもあったので菓子折りでも大丈夫なのか内祝いとして送るべきか迷っています(><)

コメント

華ちさ

私だったら、そんなかちっとした物でなくて簡単な?相手方に気をつかわせないような物先に気持ちで渡しますかね(^ー^)

• hamuhamu

hamuhamu

コメントありがとうございます!
    やっぱり内祝いとしてだと気を使わせてしまいますかね‥‥( ´•௰•`)
    気を使わせないような物を探してみたいと思います!
    ありがとうございます( ´﹀` )

• 12月23日
  • 華ちさ

華ちさ

そうですねー(._.)難しいですけどね(._.)
    仲良しな方なら生菓子とかでもいいかもですね(^ー^)

• 12月23日
  • hamuhamu

hamuhamu

はい…(;_;)
    生菓子良さそうです(*´∀`)
    早速検討してみます(∩´∀`∩)

• 12月23日
りぃ*

私は、出産前にハイローチェアや哺乳瓶やお風呂などを頂き、その時はお菓子の詰め合わせを渡しましたよ♪( ´▽`)

• hamuhamu

hamuhamu

お菓子の詰め合わせですか(°д°)
    やっぱり内祝いとしてだと堅苦しいですかね‥‥( ´•௰•`)
    お菓子の詰め合わせ検討したいと思います♪
    ありがとうございます!

• 12月23日
mai_0206

わたしもたくさん頂いてしまいお返しを悩みましたが、頂いてすぐに果物を贈りました。

もしかしたら出産祝いも頂いてしまいそうなので、一緒にならないように無事に産まれた報告がてら、内祝いとして改めて贈りたいと思っています♡

• hamuhamu

hamuhamu

私も出産祝いの事も含め考えていました…(><)
    一緒にはやはり良くないですよね( ´•௰•`)
    犬の事や私の体調もあって少し間も空いてしまっているので、なるべく早めに決めて渡したいと思います!
    ありがとうございます!

• 12月23日