※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいる女性が妊娠して喜んでいるが、子育てが大変そうで心配。妊娠初期で抱っこ紐やお腹の上に乗せるのは大丈夫か不安。旦那に話し、来週病院へ行く予定。

1歳1ヶ月の娘がいます。

生理が来なく、お腹が張ってる感じがずっと続いていたのでもしかしたらと思い、検査薬で検査したらやっぱり陽性…
いつかは2人目も欲しいと思ってたので嬉しいのですが、まだまだ手がかかる娘で、基本ママなので大変かなぁと思います。
実母にも子供は1人でいいよ〜と言われたばかり(検査したのが夕方で午前中に言われました😂)で報告もどうしようか考えてしまいました💦
しかも3日前に飛行機乗って沖縄行って海入ったりお酒飲んだりしてた😱

同じくらいの子供がいて妊娠された方、抱っこ紐やお腹の上に乗せたりとかいつまでしてましたか?
大きくなったら無理なのは分かりますが、初期の頃は大丈夫でしょうか?

今日、検査したので夜、旦那に話して来週に病院に行く予定です。

コメント

にゃんすけ♥︎

出産当日まで抱っこ紐したり
お腹に乗せて抱っこしたりしてましたよ💓

  • まぁ

    まぁ

    そんな当日まで抱っこ紐出来るんですね!!
    うちの子、重いので大変そうです😅

    • 9月18日
みななぎ☻

1人目が1歳になる前くらいに2人目妊娠がわかりましたが、普通に出来る限りは抱っこ紐とかもしてました💡
お腹が大きくなってきたら、上の子とお腹なでなでしたりして😊主人がいるときは主人に抱っこしてもらったり😁
あまり無理するのは良くないかもしれないですけど、1人目の時に切迫とかなくだったら、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います*\(^o^)/*

  • みななぎ☻

    みななぎ☻

    あ!おめでとうございます🎊✨
    産まれてくるのが楽しみですね😍

    • 9月18日
  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます😊
    嬉しい反面、不安がたくさんです😭

    切迫とか全然なかったです!
    悪阻もなかったので今回もないといいのですが😂
    娘が大きくて重いので今後も抱っことか大変になりそうです💦

    • 9月18日
だら

私もいつかは2人目…と思っていたものの2歳差以降でかなと思っていたら、この度2人目妊娠が発覚しました!

うちの娘はのんびりやで、まだ一人であんよできないし、お父さんの抱っこがどうしてもダメなときもちょこちょこ、ベビーカーも時々嫌がるので、おでかけの時とか抱っこしてしまってます!切迫とかで病院で止められることがなければ、できる限り抱っこもしてあげようと思ってます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
お腹の負担にならないように座って抱っこしましょう…とか本には書いてありますが、座った抱っこじゃ満足してくれないときありません⁉💦笑 もう2人目だと仕方ないのかなと思って諦めてます…1人目はあんなに重い荷物持たないように気を配ってたのに笑

ほんとは2人目の子には申し訳ないですが、お互い無事に元気に育ってくれることを祈りつつがんばりましょう♡(回答になっておらずすみません…)

  • まぁ

    まぁ

    お返事ありがとうございます!
    私もあと半年〜1年後の予定でいたので予想外でした😵
    1人目がなかなか出来なかった(と言っても1年くらいですが)ので、少し油断してました笑

    最近は歩き始め、部屋の中ではわりと一人で歩くようになりました。
    ですが、少し離れたり見えなくなると泣かれるのでなかなか💦
    パパの抱っこも途中で嫌になったりするので結局は私が抱くしかありません。
    産まれてからは構ってあげられる時間が減るので私もなるべく抱っこしたりしてあげようと思います!!
    やっぱり2人目以降は申し訳ないですが、少し扱いが雑になってしまいますよね笑
    元気に無事に産まれてきてもらいましょう☺️

    • 9月19日