※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首が変色してしまいました。捨てた方が良いでしょうか?

哺乳瓶の乳首についてです!💦
1週間前にミルトンに哺乳瓶をつけていて、忘れていまして( ;∀;)今日気がついて、上げてみたら、ゴムの乳首が真っ白に変色していました💦
普段は母乳のため、すっかり忘れていました( ;∀;)

これは捨てた方が良いですかね?💦
右が新品、左がミルトンにつけすぎた物です😭

コメント

白いガーベラ

私なら捨てちゃいます!

🐻

しろくなっても使ってます!

• 🐻

🐻

HPにも記載がありますが、衛生上は問題ないそうです。
    念のため貼っておきます。

>Q19: 乳首が白くなってきたのですが、使用しても大丈夫ですか?

大丈夫です。ゴム自体の性質で少量の水を吸収して白く濁って見えるようになります。ゴムが変色・変質したわけではありませんので、安全性に問題はありませんし、乳首の性能にも影響はありません。特に天然ゴムの場合には、タンパク質を含むため水分を吸収しやすく、不透明な乳白色になるようです。また多少、劣化が早まる傾向もあります。

• 9月18日
まーるまる

こんなふうになるんですね!
私だったらすぐ捨てます😆✨

な

わたしは気になったので新しいのに変えました! ゴムの劣化です!

はるぼん

私なら捨てますねー😣

わさび

沢山のコメントありがとうございます😊

まだ5.6回しか使ってないのに、こんな事になり悲しいです( ;∀;)

衛生上は問題ないという事ですが、やっぱり何となく気になるので、捨てる事にします💦

気をつけよう( ;∀;)