※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イモムシ
お金・保険

出産手当金の入金が遅いです。申請は早いが他の人とまとめて提出された可能性があります。状況が不安です。

出産手当金がいつ入金されるか保険やに問い合わせたら、会社が8/29に申請してることが分かり
入金は早くても今月末か10月上旬頃と言われました!
大体の目処がついてスッキリしました。
が、5/17に出産してもう4カ月がたちました。
入金の頃には5カ月…これって遅い方ですよね(´・_・`)?
スムーズに手続きしてもらえるように産後速やかに書類提出したのですけど他の人とまとめて申請されたのかな。
会社オイイィィィィΣ(-᷅_-᷄๑)って感じです。

コメント

MiKa

私も5/19出産ですがまだです...

  • イモムシ

    イモムシ

    早く欲しいですね😭😭

    • 9月18日
のん

私も5/15ですが、まだですよ?

  • イモムシ

    イモムシ

    同じくらいの方がいらっしゃると少しホッとします😭

    • 9月18日
ぽよ

少し遅いですかね(´・ω・`)
私は1/17に出産、3/31に入金でした!
3/15以降に申請可能でしたので早い方でした(。・ω・。)

イモムシさんもやや遅いですが翌月には申請してくれてるので、早いか遅いかで言うと可も無く不可もなくって感じですね💦

  • イモムシ

    イモムシ

    めちゃ早いですね!😳
    うちは女性が多い会社で、出産されてる社員も多いので手際よく申請してくれるはず…と期待してたんですけどね〜😅

    • 9月18日
ままん

私も5月上旬に産んだのですがまだです!
もらってないうちにもう、初回の育休手当の申請ができる期間みたいで明日その書類が会社から送られてくるみたいです。
他にもまだの方がみえて安心しました。遅いですよね。もう半年程お金もらってなくて不安です(>_<)

  • イモムシ

    イモムシ

    私も同じく、育休初回の申請書類が届くと総務から連絡がありました!
    さすがにキツいですよね(T . T)会社によって支給日がバラバラなのやめてほしいです😭

    • 9月18日
ちま

遅いですね…
私6/2に出産してお盆には入ってました😊
会社が最速でやってくれたんですかね(笑)

  • イモムシ

    イモムシ

    遅いですよね😱😱財布が悲鳴をあげてます(笑)
    申請早いところが羨ましいです!

    • 9月18日