※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の息子の食事について、400カルシウム必要と言われましたが、ヨーグルト200と牛乳200は多すぎるか心配です。本には1日200で良いと書いてあります。

1歳10ヵ月の息子の食事について。
先日管理栄養士のかたに、
1日400カルシウムがいるから、
朝のおやつに牛乳を200飲ませたら、
昼のおやつはヨーグルト200食べさせて
と言われました。
その時はそうなんだーと聞いてましたが、
家に帰ってヨーグルトみてみると、普通のヨーグルトのパックの半分が200だということに気付き、
多すぎではないか?!と驚きました。

1日ヨーグルト200+牛乳200
もしくは、牛乳400本当にいるのでしょうか?
最近買った幼児食の本には
1日200で良いと書いてありました。

コメント

りんちゃんママ

牛乳2回あげた方がいいと思います🤣
ヨーグルト200って大人でも食べないですよね?笑

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました!!
    やはりそうですよね!
    無糖のやつにしてと言われましたが、
    200も私でも食べれません…
    アドバイスありがとうございました😭

    • 9月18日
  • トマト

    トマト

    やはり牛乳400は必要なのでしょうか??

    • 9月18日
じん

他の食品にもカルシウムは含まれていますから、乳製品だけで頑張らなくて大丈夫だと思います~。

牛乳400もパックの半分近くですし、嫌になりそうです(笑)

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました!!
    とても参考になりました😭

    • 9月22日
○pangram○

うちは煮干しの粉とかでもカルシウム補ってます。
乳製品ばかりでは胃腸にも負担ですし…、ヨーグルト200なんて、お腹冷えそう😱

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました!!
    とても参考になりました😭

    • 9月22日
h.TA

1日400カルシウム、聞いたことありますが、
うちは牛乳多めに飲ませたら下痢っぽくなりました😅💦💦
それからは、おやつの時だけ牛乳あげてます🌟
ヨーグルトは、たくさん食べさせて良いみたいですけど、ヨーグルト200って結構な量ですよね😣💦
子どもの様子見ながらあげるのが良いと思います!

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました!!とても参考になりました😭

    • 9月22日