※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
お金・保険

食費や日用品の支出について相談です。月5万円で足りるか、皆さんの金額教えてください。残り15,000円で来月の食費は可能でしょうか?

お金について


子供2人2人オムツの1人完ミです。


オムツ、ミルク、日用品(化粧品、洗剤、ゴミ袋、シャンプー類など)プラス食費(米はもらえる。アルコール込)で5万円てどう思いますか??


昨日1ヶ月分オムツやミルク家の足りない洗剤など買って2万円使いました!

その後足りない調味料類
お肉を半月分野菜1週間分で1万2000円!
アルコールで3000円


残り15000円で来月の15日まで食費過ごすことは可能ですか??

月のトータル5万円て多いですか?少ないですか?


皆さんの食費日用品の金額(ミルクおむつ有無)教えてください!

コメント

deleted user

かなり優秀だと思います!
子ども2人、オムツ、1人完母です

日用品プラス食費て7万円くらいかかっています(外食費は別)

離乳食から幼児食へ移行したばかりなので、鮮度の良いものや国産のものにこだわっているとついつい食費が…

まさに塵も積もれば山となる💦

  • かか

    かか

    優秀じゃないですよ(;´Д`)

    普段5万円じゃ出来てなくて今回から試験的に5万円でできないかやってみよう!って感じです!

    出だしにがっつり使っちゃったので不安になってしまいました(笑)

    うちもいつもは7万円とか行きますが2人目生まれて節約しなくてはと!ありがとうございました(*^^*)

    • 9月18日
ママ

私なら足りないです💦
うちは子供1人(完ミ(今は数日に1回フォロミ)、紙オムツ)、米は夫、アルコールは飲まない、ですけど、7万貰ってギリギリです。

  • かか

    かか

    私もいつも7万とか使ってました!!
    5万円厳しいですよね(´・ω・`)でもなんとかこれでやってきたいー!でもきついー(´;ω;`)

    食費に10万円とか使えたら料理楽しいんだろうなと妄想してしまう!


    ありがとうございました!

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

食費、日用品で理想7万の予算ですが、実際は8万くらいです(オムツ、フォロミ込み、酒込み、米なし)
うちも子供がいて、上は大きいのですが、下の子が完ミで一番ミルク代がかかっていた時は、ミルクのみ1万、オムツで2000円です。トータル5万だと私的には少ないかな…
でも、頑張ってらっしゃるのは、素晴らしいですね。うちは大人3人、高校生、1歳児なので、ほぼ大人だから食費は掛かります💦理想は7万で納めたいですが、なかなか😅

  • かか

    かか

    これから頑張っていこうと(笑)まだ出来ていません😂

    大人3人高校生1歳で理想7万円もすごいと思いますよ!うち大人2人ですし!

    やっぱり少ないですよね(´・ω・`)だんだん不安になってきました!やっぱり旦那に6万円にするって言おうかな(笑)

    ありがとうございました!

    • 9月18日