※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

d12で13mmの卵胞。d16にデュファストン投与。高温期がない理由と薄い子宮内膜に悩み。クロミッド服用6~7回目。治療中断後、生理が遅れる。

d12で卵胞13mmでした。d16に卵胞チェックに行くと体温も上がったし卵胞も排卵後かもということで注射もなしでデュファストン 投与されました。
ですが高温期にならないのは何故でしょう〜(>_<)??
子宮内膜も薄いと言われました。どうしたらいいのでしょうか...。
クロミッド5日分飲みました。タイミングは今回で6回目か7回目になります。先々月治療お休みしたところ生理二ヵ月半きませんでした。

コメント

まーみー

不発や空胞、未熟排卵など、うまく黄体が出ておらずに体温が上がらないのではないのかと思います😫
1週間以上体温が上がらなければ無排卵を疑いますね💦

• ままり

ままり

アドバイス頂きありがとうございます!不発や空胞なんでしょうか😭
    今期まだできることはありますか?体温が上がらないと病院へ行くべきか迷います。
    今期諦めるしかないのでしょうか😓
    病院へ行って改善策でもあればな〜と思いますが、、、

• 9月18日
  • まーみー

まーみー

排卵自体がうまくいっていなければ、今周期は見送りになりますね…
    ほかに何か理由があるかもしれませんので、一度受診されてもいいかな?とも思います🙌

• 9月19日