※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

化学流産後の移植について迷っています。1周期見送るべきか、すぐ移植しても大丈夫か。みなさんの意見を聞きたいです。

先月末1回目の胚盤胞移植を行い陽性判定もらったのですが、BT15胎嚢が見えずBT19の今日受診の結果化学流産となり、生理もきました!
先生には間を空けず今週期移植出来るけど、1週期見送ってもいいし、どちらでもいいよ。と言われました。

どうしようか迷っています。
1回生理を見送った方が良いのか、すぐの移植でも影響はないのか。
みなさんは化学流産後の移植どうされましたか?
意見参考にしたいです!

コメント

りんこ

私は一週期見送ってと言われたので
見送りましたよ。

• さくら

さくら

お返事ありがとうございます😊
    やはり身体の面でも精神面でも一週期見送った方が良いのかもしれませんね(>_<)

• 9月18日
みったん

私も同じく胎のう確認の日に化学流産と言われました!
私の病院では化学流産後の生理は厳密には流産出血だから生理には数えずで、その後二回生理が来たら受診してと言われました💦
普通は化学流産の出血を含め、二回目の生理から移植周期に入るところが多いのかなと思います。私は三回見送りで長いですが、私が決めていいのなら体を整えて万全にするためにも一度は生理見送るかなと思います🎵胚盤胞もたくさんあるならすぐに!と思うかもですが、お金もかかることだし、移植に向けて準備できる期間を設けるかなと思います‼

• さくら

さくら

お返事ありがとうございます😊
    そうだったのですね💦ショックですよね💦😞

確かに今週期またすぐやるとなるとバタバタで気持ちも追いつかない気がするので、一週期見送ろうと思います☺️
    一個一個の卵を大事に移植していこうと思います✨

• 9月18日