※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

アレルギー検査結果は、ミルクはOKだけど卵に注意。大きくなったら食べてもいいか相談。パンはNG。米粉でホームベーカリー考え中。経験談を聞きたい。

アレルギー検査で
写真のような結果になりました。

ミルクはあげてるけど
いまのところ反応はないので
見てあげてくださいとのこと。
小麦も大豆も様子見でいいそうです。
食パン、そうめんは反応しませんでした。

ただオボムコイドがでているため
卵全般気をつけてとのことでした。

いまは控えてとしか言われなかったのですが
もう少し大きくなったらあげていいのでしょうか?

パン…食べられないのでしょうか😭
私がパン大好きなので…
ホームベーカリー買おうかな…米粉で…

卵アレルギーお持ちのおかあさま
経験談教えてください😭

コメント

NN4

うちも卵アレルギーです!
先生いわく卵は治りやすいようであまり気にしていません。
今はパンやたまごが入ったお菓子(たまごボーロとか)、卵スープは食べられますよ☺️💕
でも何故かゆで卵だけになると口の周りにブツブツが出来るのでまだ完全解除出来てないです。
魚卵は私が苦手なのであげていません!

7ヶ月で卵アレルギーがわかってから1歳半まで完全除去していました!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    治りやすいんですか!
    安心しました😭
    ゆで卵だけはまだあげないでと言われています😭

    • 9月18日
くろーばー

検査で数値が高くても、症状出ない事ありますよ。
うちは、コメがそれに当たります。

パンや素麺に反応してないなら、多少は食べられるんだと思います。
今は少し量を気をつけてあげて、食べさせて大丈夫だと思いますよ。
うちは小麦と卵にアレルギーありましたが、除去解除の目安は、お腹いっぱいになるまで、そのアレルゲンのものを食べられる事だそうです。
卵だと一個分。

卵黄は比較的出にくいので、先生の指示に従って、与えていけば良いと思います。
ちなみにうちは、一歳半くらいまでは卵は完全除去してました。
今では卵黄は一個分食べられますが、卵白は固茹でのゆで卵一欠片で酷めの症状が出ます。

小麦は3歳過ぎに完全解除になりました。
昔は素麺一口で蕁麻疹出てましたが、今では食パン2枚やうどんひと玉食べても全く問題ありません。

卵、小麦、乳は比較的治りやすいそうですし、除去解除は、小学校に上がる前までに出来れば十分!と言われてるので、焦らずじっくり付き合っていく事が大事だと思います😊

はじめてのままり

卵黄は少しずつ様子見であげてもいいけど、ゆで卵はまだあげないでと言われました😭

私もしばらくあげないでいこうと思います!
ありがとうございます😊