※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけらんฅ•o•́ฅ
妊活

チョコレート食べると着床しにくくなると聞いたのですが本当でしょうか?

チョコレート食べると着床しにくくなると聞いたのですが本当でしょうか?

コメント

ゆう

ジンクスてきなものだと思いますよ?聞いたことないです💦
影響があるとしてもとんでもない量を食べたりと言うことだと思います

• みけらんฅ•o•́ฅ

みけらんฅ•o•́ฅ

そうですよね?
    ちょっとこわくなったので投稿してみました!ありがとうございます❣️

• 9月18日
マリマリ

初耳です😳
食べ物全然気にしてなかったしチョコも食べてたけど妊娠しました。
そういう効果があるとしても、食べすぎなきゃ大丈夫じゃないでしょうか?

みけらんฅ•o•́ฅ

ですよね??毎日食べるので不安になってしまいまして💦

• 9月18日
かにたま

着床については、きいたことありません。

もしかするとですが、チョコレートにはカフェインが含まれているからですかね?
カカオが高め(?)のやつになればなるほど、カフェインが多かった気がします。
普通の板チョコならあまり気にしなくてもいいみたいですが。(糖分のとりすぎはよくないですが。)

みけらんฅ•o•́ฅ

カフェインが原因だとするとお茶やコーヒーもそうですよね💦
    あまり、気にしないようにしますね😉
    ありがとうございます😌

• 9月18日
ムーニー

糖分は体温を下げたりすると言われてるからでしょうかね??
私は上白糖をやめて三温糖にしたりしてます( ﹡ˆoˆ﹡ )

みけらんฅ•o•́ฅ

上白糖は体にあまり良くないと聞いた事あります😅
    あまり、大量に食べなければ大丈夫ですよね??

• 9月18日
すぱ

初耳です😲💦でもそう言われれば、二人目なかなか授からなかった時は毎日のようにチョコレートを食べてました💦チョコレート食べなくなったら、二人目授かりました!多分偶然だとは思うんですが…😅

みけらんฅ•o•́ฅ

色んな方のお話聞いているとあまり関係ないのでは?との事だったので気にしないようにします👍

• 9月18日
プク♡

めちゃくちゃ食べてましたが、2人ともすぐできたので関係ないと思います!

みけらんฅ•o•́ฅ

そうですよね??ありがとうございます❣️

• 9月18日