※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょるの
妊娠・出産

36週検診で羊水少なくて入院。逆子で27日帝王切開予定。入院生活長くて不安。家事や入院費も気になる。

36週今日検診で羊水が少ないとの事ですぐ入院になりました。逆子なので27日に帝王切開予定なのですがそれまで入院してさらに帝王切開から入院して…入院生活長くなるのかと思うと嫌で嫌でしかたありません。家のことも気になるし入院費も気になるし…

コメント

そよママ

ご存知だったらごめんなさい💦
帝王切開なら限度額適用認定証を準備しておくと良いですよ!私も二人目は切迫早産で入院して、その5日後に出産になりました。入院費心配でしたが、認定証のおかげで出産育児一時金の42万以内におさまり、少し戻ってきました。入院日数が違うのでもう少しかかると思いますが、あるのとないのではだいぶ違うと思います!急な入院だし、色々心配事があると思いますが、今は身体を休めて元気な赤ちゃん生んでください!

• じょるの

じょるの

ありがとうございます!全然知りませんでした!限度額適用認定証!調べてみます^ - ^個室でしたか??

• 9月18日
  • そよママ

そよママ

切迫で入院中はMFICUだったので、大部屋とか個室とかなかったですが、出産後は産後3日目までは個室にしてました😊

• 9月18日
むぎ

妊娠高血圧からの緊急帝王切開で2週間入院してました!
ずっと個室でしたけど、一時金以内におさまり数万円戻ってきました(^^)
家のことは気になりますよね...うちも旦那がいるとはいえ、家のことは出来ないこと多いし犬もいるしで本当に不安でしたがなんとかなりますよ!笑
元気な赤ちゃんのために今はゆっくり身体休めててくださいね(^^)

• じょるの

じょるの

2週間も入院したんですね。一時金以内でおさまらなさそうな気がしてよく分からなくて(´;ω;`)家の事色々ある場所とか旦那把握してないしうちも犬猫いるので心配ですがもうなるようにしかならないですね(´・ω・)

• 9月18日
  • むぎ

むぎ

うちの旦那はゴミ捨ての曜日やら回覧板をどちらに回すかなどなど...そんなことも知らないのかと思うほど知らないんですよ( ; ; )毎日旦那からしたら、うるさいなと思われてるんだろうなってくらい連絡してました!!笑

• 9月18日