※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあちゃん
お金・保険

出産手当金について、有給消化と給料振込のタイミングに関しての疑問があります。振り込まれた有給分が出産手当金に影響するかどうか知りたいそうです。

出産手当金についてです。
7月中旬に出産、5/22〜5/29まで有給消化、6/8〜産休です。
会社が15日締めの月末給料日でした。5/16〜5/21まで働いた分と有給分が7月末に振り込まれるはずだったのですが店長が有給を公休にしてしまったらしく、働いた分しか振り込まれなかったので有給の分は?と言ったら8月末に振り込みます。と言われました。有給分は振り込まれたのですが、これって出産手当金に関わりますよね?もらえる分減りますよね?
今思えば15日で有給も消化すればよかったと思いました💦

ややこしくてすみませんが、詳しい方教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

確か産休に入る月の給料は計算外だった気がします😲30.31が産休扱いになるのなら、4月までの給料分が計算対象のはずですよ😃

• ゆあちゃん

ゆあちゃん

回答ありがとうございます😊
    保険料がとられてなければそれは含まれないってことですか?
    それならよかったです!ありがとうございます!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

総支給額からの計算になるので保険等は関係ないかなーっと思います☺
私は総支給額から計算して振込金額が少し多いぐらいでした💪

• ゆあちゃん

ゆあちゃん

手取りではなく、総支給からの計算になるのですね(°_°)思っていたより多くもらえそうです♪何度もすみませんが、いつ頃振り込まれましたか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初は手取りかと思ってたんですが、総支給額で計算したらほぼ一緒だったので総支給額かと☺
    先週の12日に振込がありました💪

• 9月18日
ゆあちゃん

やっぱり4ヶ月くらいかかるんですね💦
気長に待とうと思います!