※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

オムツに茶色のカスが付いて心配。1回のみで後は普通。大丈夫でしょうか?

⚠オムツの画像です。
今朝のおしっこなんですが、夜はよく寝てくれるので、朝一はおしっこが濃いのはよくあります。
昨日は、お出かけで結構連れ回してしまったので、帰宅後しっかり水分を補ったつもりだったんですがまだ足らなかったみたいで、今朝のおしっこは特に濃かったです💦気をつけます。

おしっこの色にもびっくりしたんですが、薄い茶褐色のカスみたいなのがオムツにちょこちょこ付いてて、こんなの初めてで、ネットで検索しても当てはまるものがなかったので、こちらで質問させていただきました。
画像では時間が経っているのでオムツに吸収されて濃い点みたいになっているのですが、見たときは薄茶色のカスでした。お風呂でおちんちんもしっかり洗っています。剥いてまでは洗ってません💦
この1回のみで、その後はおしっこの色も普通に戻り、カスも出ていません。
大丈夫でしょうか?💦
わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

コメント

かなえ

全然見当違いだったらすいません🙏

おちんちんは皮はむいちゃいけないそうです!

小児科の先生が1・2歳になると勝手にむけてくるから無理にむくと行けないそうです☺️

ちょっと血っぽく見えるのですが具合悪そうにしてたりとかないですか?

心配でしたら小児科連れていった方がいいかと思います!

• しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!このまま剥かずに表面や裏側部分はしっかり洗えばいいんですね!
    具合は悪くなさそうなんですけど、いつもよりよく朝寝してます💦
    やっぱり体調悪いのかな…
    血ではなかったと思うんですけど凄く気になってて…
    やっぱり小児科に行ったほうが安心ですよね。
    お昼から行ってみます!
    ありがとうございます!!

• 9月18日
  • かなえ

かなえ

今はちゃんと洗ってあげればいいみたいですよ☺️

おしっこにしても色はおかしすぎるので病院で聞いてみた方が安心ですね!

なんもなかったらそれはそれで安心なので見てもらってください😊

お気をつけて行かれてくださいね!

• 9月18日