※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
妊娠・出産

18週4日でお腹が出てきています。体重は1.5キロ増。同じ週数でお腹が出ている方いますか?体重管理は必要でしょうか。

18w4dです。
最近ただ単に太ったのか
赤ちゃんが成長してるのか
お腹が出てきました。
最近職場の人にもお腹でてきた?
と言われるようになりました😱
この出方はただ単に
太っただけですかね😅😅
元々ぽっちゃり体型なので
イマイチ分かりずらいかもですが
体重は妊娠前から大体1.5キロ増です。
同じ週数で初産の方でお腹出てきたよ
って方いますか(><)
もっとしっかり体重管理した方が
良いのかなあ。。。

コメント

ha

赤ちゃんだと思いますよ!!私もそのくらいの週数から少しずつでてました!

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます😭✨
    赤ちゃんですかね(´;ω;`)
    旦那には赤ちゃんの分も🤗
    とよく餌付けされてるので
    太ってるのか赤ちゃんなのかが
    分からなくて(><)
    でも安心しました!!

    • 9月18日
deleted user

1人目妊娠中、その週数でそのぐらい出てましたよ(^^)

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます😭✨
    ホントですか🤗安心しました!!
    元々ぽっちゃり体型なので
    あまり増えちゃダメだなあと思いつつ
    アイスなど食べてしまいます😅

    • 9月18日
deleted user

18週で1.5キロ増ですか!?
優秀だと思います!
私は、その頃3キロ増えてました😅
最終的に13キロ増でした。
太ったんではなく、妊娠によりお腹が出てきたんだと思いますよ!

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます😭✨
    優秀ですか?!
    私の友人は今14週で
    悪阻でマイナス5キロになってる
    と聞いていたので、
    増えてる事に少し焦ってました😞
    元々ぽっちゃり体型なので
    あまり増えたらあとが大変かなと😭

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は、つわりなかったので減ったことないです💦順調に増えていきました😅
    でも、あとが大変なのは事実です🤔

    • 9月18日
  • 🐤

    🐤

    私は食べづわりでした(><)
    食べれたり食べれなかったりで
    増減があって今は悪阻もなく
    落ち着いたので欲望のままに
    食べてしまってる感じです😅😅
    やはりあとが大変ですよね…

    • 9月18日
こんぶ

私もそれくらいの週期から
そんな感じでお腹が出てきました!
赤ちゃんだと思います❤

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます🙏✨
    ホントですか!!
    なんか硬いんですけどそんなもんですか?
    旦那が毎日お腹を触ったりしてるんですが
    『 硬くない??』と心配してます😅
    なんせ初産なのでこんなもんなのかが
    分からず(´;ω;`)
    便秘もあるのでそのせいでしょうか…

    • 9月18日
  • こんぶ

    こんぶ

    硬いとゆう印象はなかったですが
    脂肪みたいなプニプニ?では
    なかったです!
    私も初産なのでお気持ちすごく
    分かります😂
    「これってみんなもそうなのかな?!」
    って気になったり
    「これって悪いことかな?!」
    って不安になったりしますよね(>_<)

    • 9月18日
  • 🐤

    🐤

    そうなんですね!
    弾力が無いから硬いと
    言ってるのかなあ。。。笑
    やはり不安になりますよね😞😞
    初めてのことだらけで
    些細なことで考えちゃいます💧

    • 9月18日
おすぴ

私も日に日に大きくなっているのがわかるようになってきました!
体重はまだ妊娠前よりマイナス➖です。
初期はおヘソ下だけポコっとなっていましたが、中期に入って丸くなってきました✨

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます🙏✨
    段々お腹出てきてますよね😱😱
    マキシ丈ワンピ着るとお腹が出てるのが分かりやすくて、いかにも!!という感じです😅
    体重はマイナスなのですね😭
    羨ましいです。。。
    欲望のままに食べてる代償かな…

    • 9月18日
えりぽママ👩

お久しぶりです🙃
予定日同じで前にお話した者です✨
私もめちゃお腹出てます😂あいさんより出てると思います🤣
体重は妊娠前より-1キロなんですけど、お腹と腰に脂肪がめちゃつきました😱

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます✨🤗
    予定日一緒の方がいて嬉しかったので覚えてますよーー((( *´꒳`* )))
    なんか写メより実際見て触る方が
    出てますよね😅😅
    記録としてたまに撮ってます😊
    マイナス体重羨ましいです😭😭
    これから増えてくのが恐怖です😱😱⚡

    • 9月18日
  • えりぽママ👩

    えりぽママ👩

    嬉しいです😊性別わかりましたか☺️?
    本当に出過ぎ!ってぐらいに出てます(笑)夜がまだあまり食べれなくて😣
    元々デブなのでこのままキープできるところまでキープしたいです😂

    • 9月18日
  • 🐤

    🐤

    前回の検診で股隠してたので
    次回10月初旬に行った時に
    分かるといいなあ🤗🤗
    えりぽさんはどうですか?💓
    私は便秘が酷くて苦しくて
    いつもの量が食べれない事が
    あるくらいで普通に食べてます😅
    私もぽっちゃり体型なので
    あまり増やしたくないです😭😭

    • 9月18日
  • えりぽママ👩

    えりぽママ👩

    そうなんですね☺️✨
    初めは女の子かな?と言われていたのですが前回男の子かな?に変わってまだ確定はしてません🤣どっちでもいいから早く知りたくてうずうずします(笑)
    私も便秘です🤣
    体重管理頑張りましょうね😌✨

    • 9月18日
  • 🐤

    🐤

    そうなんですね!
    私も早く性別知りたいです!
    分かったら服とか見てニヤニヤ
    すると思いまさ((( *´꒳`* )))笑
    便秘薬を強いのも追加で出してもらったのですがなかなか出ず😅😅
    なにか気をつけてる事してますか?

    • 9月18日
  • えりぽママ👩

    えりぽママ👩

    はやく服とか買いたいですよね🤤💕
    妊娠中の便秘は手強いみたいですね( ;꒳​; )
    全然なにも気をつけてないです🤣運動もしてないし食べれる物を食べてます😂お昼は1番食べれるので結構食べちゃってます😱

    • 9月18日
  • 🐤

    🐤

    そうなんですよね〜🤗💓
    ベビー服って何見ても
    ちっちゃくて可愛くて😆❤
    そうなんです。元々便秘持ちなので
    余計酷くなって苦戦してます⚡⚡
    私も欲望のままに食べてます😅😅
    なので体重も…笑

    • 9月18日
ちろろ

13週の頃からあれ?ではじめた?と思い、15週の時から、目立ってでてきています( ^ω^ )いまは、あいさんよりも大きくぽっこりお腹ですー!

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます🤗✨
    私も安定期前から普通のパンツが
    苦しくてマタニティパンツにしてます😅
    痩せてる方のが分かりやすいのかもですね!
    私は元々ぽっちゃり体型なので😅😅

    • 9月18日
  • ちろろ

    ちろろ

    私も結構ぽっちゃりです笑

    • 9月18日