※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

1歳の誕生日ケーキについて、ホットケーキミックスで蒸しパンを作り、プレーンヨーグルトで生クリーム風にする案は良いですか?良い案を教えてください。

1歳の誕生日ケーキ、子どもが食べる分は何か準備されましたか?
ホットケーキミックスで蒸しパンを作り、プレーンのヨーグルトで生クリームみたいにする感じで良いのかな…?!

良い案を教えてください(。・∀・)人(・∀・。)

コメント

mi☆

水切りヨーグルトでホットケーキを重ねて、フルーツ飾ってケーキ作りました😊

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます!
    水切りヨーグルトいいですね!
    ホットケーキ重ねる案も素敵です(。・∀・)人(・∀・。)

• 9月18日
🍑

サンドイッチ用のパン(スポンジ代わり)
水切りヨーグルト(生クリーム代わり)

で簡単なケーキを作り、フルーツを切って飾りました🎂

• ななこ

ななこ

サンドイッチ用のパンも良さそうてすね(。・∀・)人(・∀・。)
    参考にさせていただきます!

• 9月18日
かおり

ピジョンの1歳からのケーキのやつにしました!
でもだいぶ甘めでした💦
甘いのを食べさせるのに抵抗があるならプレーンヨーグルトで生クリーム風にするのがいいと思います!
私の場合は1歳で特別だから今日だけね!って感じで食べさせちゃいましたが😅

• ななこ

ななこ

ピジョンにそのようなものが売っているのですね!見つけてみます⭐︎

• 9月18日
アンパンマン

ピジョンのレンジで出来るケーキセット使いました😆簡単で良かったですよ✨
後は、離乳食をプーさんのオムライスにして、ちょっと飾り付けました😊

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます!プーさんのオムライスなんて素敵です!!
    私の技術では難しそうです(ーー;)笑

• 9月18日
*tomo*

子供に豆腐ハンバーグメインで作って大人もメインを豆腐ハンバーグにしたり、スープとかも大人の取り分けで具材だけ最後にハサミで細かくしたりしました😊
ケーキはホットケーキを小さく焼いて、ダノンのヨーグルトが水切り不要だったので上にのせてフルーツ添えたぐらいですかね🐥

• ななこ

ななこ

豆腐ハンバーグいいですね(。・∀・)人(・∀・。)
    ダノンのヨーグルトが水切り不要なんですか!良いことを聞きました!

• 9月18日
  • ななこ

ななこ

途中で送ってしまいました。
    写真付きでありがとうございます!
    可愛すぎます〜(≧m≦)お子さんも喜びますね!

• 9月18日
凛音

甥っ子の誕生日の時に、妹がホットケーキにサツマイモクリームを塗って、イチゴとバナナで飾り付けしたものを作ったそうですが、子供はモリモリ食べてたよーって教えて貰いました🎂✨

• ななこ

ななこ

さつまいもクリームですね!うちの子さつまいも好きなんで、食べてくれそうです(≧m≦)

• 9月18日