※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

里帰りが終わり、旦那は帰宅頻度が低く、娘との時間に不安を感じています。旦那の帰宅を望まれるが、実家での楽しい時間を過ごしており、複雑な気持ちです。

こんなこと言っちゃいけないと思いますが😭😭
そろそろ里帰りが終わります😭旦那のことは
大好きなんですが、帰りたくありません😭
旦那は仕事で2日に1回は帰ってきません😭
今は、実家にいてみんな毎日帰ってくるしみんなで
娘も見てもらえてるので嬉しいし楽しいです😭

娘と一日中2人っきりで居るということは、したこと無くて夜などとても不安です。。。

旦那は早く帰ってきてほしそうなんですが、
本当に帰りたくありません😭わがままなのも
分かってますが、同じような方いませんか??

コメント

はるなか👶

一緒でしたよ!私も実家でみんなで見てて
里帰りが終わった時は寂しくて
母親からのラインで泣いてました笑
里帰りが終わり3日後に旦那が夜仕事で
2人でいましたが最初は不安でしたが
早めに寝て、意外と大丈夫でしたよ😊

• るん

るん

同じような方もいるんですね😭
    本当に不安で😭帰ることを
    考えると憂鬱です😭😭😭
    でも、どうにか頑張らなきゃ
    ですよね😭

• 9月18日
おっとっと

同じでした😭
完全にホームシックになったし旦那は自営業でほぼ家にいないし大変でとにかくストレスがたまりました💦💦
家族と離れるの辛いですよね😭そして不安でしかないですよね😭

• るん

るん

本当に不安なんです😭
    寂しいし😭だけどママさん達みんな
    頑張ってるんですよね😭
    わがままは言ってられないんですけど帰りたくないです😭😭

• 9月18日
  • おっとっと

おっとっと

息抜きできないので月1で実家に2泊しています🤣✨

• 9月18日
ゆう

とてもわかります!私も実家は兄弟もいて、子供がいなくても帰省するたび帰りたくないと思ってしまいますよ😥旦那と2人になれば話し相手もいなくなるし2日に1回ペースで帰ってこないとなるとワンオペの不安が残るので....💦
旦那からすると帰ってきた時に顔が見たい、寝る時に一緒にいてほしいとかが強いみたいです🔆うちもそうです(笑)
ずっと頼れるわけではないですしやっぱり寂しさと不安があっても期間を決めた以上帰って逆に週1とかで家族に来てもらうのがいいかもです🐼◎

• るん

るん

そうなんです😭自分も実家には兄弟もいて本当に毎日楽しく過ごしてて、それが旦那がいない時は2人か〜と考えると、不安で😭😭
    やっぱり、仕事から帰ってきてお家で家族が待ってるのは違いますよね😭😭早く帰らなきゃと思ってますが😭😭
    それが私の家族は飛行機で来るしかないので中々会えないんですよ😭本当に近くにいたら毎日でも通いたいくらいです😭

• 9月18日
  • ゆう

ゆう

飛行機ですか😱💦中々会えないとなると余計に悲しいですよね( ⚭_⚭)うちは1時間半ぐらいなので週一ならなんとか来てくれるかな....って感じですが😅わたしも旦那がいないと考えることが増えてしまうので😥
    毎日とはいかなくても旦那のいない日はテレビ電話繋っぱなしにして家族とおしゃべりしながら過ごせると不安も少ないかと!私も話し相手がいないので妹にしょっちゅう電話して話し相手になってもらってます😅

• 9月18日
アリス

同じでした😂

うちの主人も24時間勤務なので、2日に1回は帰ってきません!
最初はそれが不安で仕方なかったですが、慣れたら楽で、むしろ1人の方がやりやすいとさえ思います😂(笑)

ご実家は近くですかー?
私は車で3.40分の距離なので、旦那が仕事の時とかよく実家に遊びに行きますよ♪

自分なりのペース掴むまで大変かもしれないですが、すぐ慣れるから大丈夫ですよ*\(^o^)/*

• るん

るん

旦那さんも一緒なんですか!😟
    すごいアリスさんは強いですね😢
    私も慣れたらそうなるでしょうかね😢

実家が飛行機でしか行けなくて😭
    せめて車で行けたらと思ってしまって😭😭

慣れるまではもう頑張ります😭😭😢

• 9月18日
そーめん

私も一緒です!まさに今、その状況です😂
私としては赤ちゃんの目が見えてママとパパを認識できるようになったり、メリーで遊んでくれるようになってから自宅に戻ろうと思っていたのてますが、急遽、土曜日から強制的に自宅に帰らされてます😭
旦那は平日毎日いないし、6日に一回は夜勤でいないし、土日も勤務があったりなどで、私と赤ちゃんが2人で過ごす時間が長すぎるし、赤ちゃんがパパに抱っこしても泣くだけなので落ち着いてからと思っていたのに…😭
実家は赤ちゃんにとってもいい環境だと思います!
色んな人から抱っこしてもらったり、あやしてもらったりとたくさんの人の愛情を受けて育ちそうですよね!
自宅に戻ると、私とだけの愛情で足りるのだろうかとも思いました😭
赤ちゃんのお世話に家事もこなさなければいけなくなり、いきなり連れてこられてストレス半端ないです笑
でも、自分が思っていた以上になんとか過ごしてます!!
きっと大丈夫ですよ🙆‍♀️