※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
その他の疑問

近々新居へ引っ越しをします。私は荷ほどきをする前にご近所への挨拶を…

近々新居へ引っ越しをします。私は荷ほどきをする前にご近所への挨拶をすませたいのですが、旦那が5日後くらいの週末に行けばいいと言います。それって遅すぎじゃない?と言ったら、荷ほどきで大変なのに挨拶に行く余裕なんてない!週末に行けばいい!と言います。旦那は平日仕事でいないから何も気にならないだろうけど、私と子供たちは家にいるから気になります…
引っ越しから5日後に挨拶ってありですかね?

コメント

3KidsAhAha

やっぱり一戸建てなら夫婦で挨拶がいいですよね。

遅くなるなら、挨拶が遅れましてすみません的なのを最初に言えばいいとおもいますが、私は引っ越し業者が来る前に先回りして何世帯かに挨拶し、今日午前中引っ越しのトラックでうるさく迷惑かけますが今後ともよろしくお願いします的な事を伝えます。

• りり

りり

引っ越し当日がベストですよね。挨拶は早いに越したことはないと思うのですが旦那が全然気にならないみたいで。平日に私が一人だけで行っても週末にまた家族で行けば二度手間で近所の方もまた?みたいになるような気がして(^_^;)

• 9月18日
イナミン

私は越してきた次の日に挨拶回りしました💦💦
手土産持って。
先々考えたらその方が良いかなと思って💡

• りり

りり

ですよね。私は挨拶を早くすませたい気持ちでいっぱいなのですが(^_^;)
    第一印象大事ですよね!!

• 9月18日
  • イナミン

イナミン

第一印象かなり大事だと思います💦
    私は県外から越してきたので長女も私も友達など居らず、横の家の方と仲良くさせてもらってます☺️
    長女も横の家の子とよく遊んでます😉

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちは引っ越し日が平日で旦那は仕事を休んでくれていたので、当日、荷物搬入が終わってから明るいうちに近所に挨拶に行きましたよ💡
当日、荷物搬入の時間は遅いですか?明るいうちなら早めの方がいいと思いますよ。

また、できればご主人も一緒の方がいいと思いますが、5日も空くなら先に自分で行っちゃいます💡😅

うちの周りの方が挨拶に来られた時も、はじめはご主人も一緒で家族で来られてましたが我が家が不在で(インターホンの画面で帰宅後に確認)その翌日にお子さんと奥さんと来られたりもありました💡

• りり

りり

荷物搬入は午後からでほぼ夕方になってしまうと思います。先に午前中に挨拶に行ってしまうというのもありですよね?
    5日は空きすぎですよね(;><) 荷ほどきより挨拶が優先と考える私と挨拶は二の次!と考える旦那(^_^;) 何でも基本、前倒しが好きな旦那なのに挨拶だけは後回し( ; ゚Д゚)
    説得してみようかな…

• 9月18日
3KidsAhAha

2度も挨拶はやめた方がいいですよ。

引っ越しの荷物が届いて引っ越し業者が帰ってからすぐ挨拶に行かれてもいいかなとおもいますが日中は留守が多いですが、とりあえず訪問して留守の家だけは5日後に引っ越してきた当日に伺ったんですが留守だったようなので改めて…みたいに挨拶されてもいいかなとおもいますね。