※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama
妊娠・出産

35週の妊婦です。お腹の痛みがあり、前駆陣痛か不安です。胎動は元気なので異常はないと思いますが、次の検診まで迷っています。教えてください。

ここ最近生理痛のようなお腹の痛みが
あります…

あー、痛いなあ。ってくらいで
1日に数える程度しかないです(;_;)
痛いときに特にお腹も張ってないです!
なので、感覚とかも測ってないのですが
これが前駆陣痛ってやつですか⁇
まだ35wなのですがありえるのですか?
初マタでなにもわからずで(;_;)
質問ばかりですみません(T_T)

次の検診が年明けなので
どうしたらいいものか
迷ってます(T_T)
胎動は元気なので赤ちゃんに
異常がないのはなんとなく
わかるのですが(;_;)

わかる方教えてください!

コメント

さなmama(26)

前駆だと思いますよ!
あたしも、寝る頃になると生理痛のような鈍痛がありました( ^ω^ )
陣痛も始まりは生理痛のような感じですが、時間感覚が定まっているのですぐに分かると思いますよ☆

  • 3mama

    3mama


    コメント
    ありがとうございます(^_^)

    前駆陣痛なんですかね😫
    わたしもくつろいでる時に
    よくあります(T_T)
    全然我慢できる痛みなので
    なんなのかよくわからず…
    陣痛になると時間感覚が
    一定になるんですね(^^)
    不安もあるけど、もうすぐ
    会えると思うと楽しみです♡

    • 12月23日
  • さなmama(26)

    さなmama(26)

    あたしは前駆でなかなか寝れないときもありました(T_T) これが普通の生理痛なら、薬飲んで寝るのに…、と何度思ったことか(笑)
    ドキドキしてた頃がすでに懐かしく感じます♡ 陣痛やお産の不安は大きいと思いますが、可愛い 可愛い我が子に会えるまでもうすぐですね!元気な赤ちゃんが生まれてくることを願ってます♡

    • 12月23日
  • 3mama

    3mama


    前駆陣痛でも寝れないことが
    あるんですね(T_T)
    わたしは生理痛が元々
    ひどい方なので全然我慢
    できます(^_^)笑
    いたいよーいたいーって
    唸ってますけど…笑
    元気な赤ちゃん産んで
    ここで報告できる日が
    楽しみです\(^o^)/

    • 12月23日
ナミー

前駆陣痛は早い人は35週でもあるみたいですよ。あんまり不安だったら、健診まで待たずにかかりつけの産婦人科に電話して確認するといいですよ(^-^)

  • 3mama

    3mama


    コメント
    ありがとうございます(^_^)

    そうなんですか(°_°)
    まだまだだと思ってました…
    明日にでも電話してみようと
    思います\(^o^)/

    • 12月23日
もけ

週数同じなのでコメントさせて頂きます(>_<)

私も33週に入った頃から同じ様な痛みがあり、前駆陣痛だと言われました!
かなり早い方らしいのですが
「本陣痛の時にお母さんがビックリしない様に今から練習させてくれてる優しい子だね〜」
と看護師さんに言われましたよ(>_<)‼︎

  • 3mama

    3mama


    コメント
    ありがとうございます(^_^)

    ほんとですね(^_^)
    週数が同じってことは
    予定日が近いですね♡

    33wからあったんですか(°_°)
    わたしはほんとに最近です…
    前駆陣痛なんですかね(^_^)
    わたしの場合は本陣痛の時に
    気づかないと困るから
    教えてくれてるような
    気がします♡笑
    どっちにしても赤ちゃんって
    お利口さんですね\(^o^)/

    • 12月23日