※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

体重が増加し、18週で4キロ増えました。1日の食事内容や体重増加の参考を教えてください。

体重の増加が激しく検診で言われてしまいました...笑
18wで+4キロ...

みなさんは1日どんな食事をどれくらい食べ、プラス何キロですか( ; ; )?
週数なども参考までによかったら 教えてください( ; ; )

コメント

ままデビュー

こんばんは!
週数近いのでコメントさせてもらいます(*∩ω∩)
今現在17w4dです♪
1日の食事はお昼と夕飯の二食で大体昼は前日の残り物と小さい茶碗一杯のお米、夕飯は栄養の偏りを気をつけて自炊しておかずと汁物とご飯です。
元々太りやすい体質なのと病院の体重管理が厳しいので結構気をつけてます>_<
今の所つわりで減った分戻り±0って感じです!
ただ無性に甘い物食べたくなったりお腹減ったりします(´・ω・`)つらい(´・ω・`)

• ママ

ママ

私は18w1dなので近いですね♩

私も元々太りやすい体質で気をつけてるつもりなのですがこんな結果に...朝は食べろと助産師さんに言われました...
    原因ちがうかも?笑

• 12月23日
su-na

私は特に食事気にしてませんヽ(^0^)ノ
食べたい時に食べたいもの食べてます♪♪

今26週で+6kgで、
アプリによるとちょうど
いい体重みたいです(_ _)

• ママ

ママ

そうなんですね!!
    なんかのサイトで18wだと+5キロあっていいとか書いてあって、嘘だろうと思ってたら案の定検診で脅されました( ; ; )

• 12月23日
  • su-na

su-na

いちおー、BMIの数値を基準に
    増えていい体重わかるみたいですよねヽ(^0^)ノ

• 12月23日
  • ママ

ママ

妊娠中でもそうなんですね!!
    初めて知りました♩

• 12月23日
ちゅーたん

21w1dです。

つわりで減った事もあり、現在プラス1kgです★

ガッツリ食べるとすぐ体重増える身体なので、結構調整してます。
朝はコーンフレーク、さつま芋(便秘予防にも)など、お昼、夜でガッツリご飯食べたら、どちらかは控えめに野菜中心で炭水化物は僅かに留めたりしてます(ノ_<)
とはいえ、小腹がすくので、お菓子をちょこちょこ食べてますね…

• ママ

ママ

私は人一倍太りやすい体質なので調整してたつもりなんですが...

やっぱりお菓子とか食べてしまいますよね...ダメだとわかっていながら週に一度は食べてしまいます...

• 12月23日
ビーエン

体重増えてやばいのに、普通に食べちゃってます。
24wで+7キロです。やばい
私は毎日半身浴と日中なるべく動くようにしてます。あと、便秘に効く食べ物、バナナ、オリゴ糖、きなこ、もずく、大根、キャベツ、わかめ、ひじきなどなど意識して取り入れてます!
太ももの隙間がなくなって先ほどショックを受けました。

• ママ

ママ

食べちゃいますよね...
    つわりなくなった開放感...最初は吐くかびくびくしてたのに今じゃ...

やっぱり運動ですかね( ; ; )

• 12月23日
  • ビーエン

ビーエン

動いてると食べ物の事忘れられるし、なるべく動いた方が良いですよね!
    私は、食材をその日の分だけ買うとかにして、毎日のようにスーパーに歩いていくとか無理矢理用事作ったりもしてます。

• 12月23日
  • ママ

ママ

私も買い物そうしてます♩
    あとは犬の散歩を長めにしています♩

• 12月23日
もる

私は18週の時プラス3キロでまだセーフだけど気をつけてと言われました(笑)

上の子の母子手帳みたら1ヶ月で2.5キロ増えていましたがその後は0.8とかくらいだったので増えやすい時期なのかなと勝手に思っています(笑)
ただ臨月は一気に2キロとか増えたりするので要注意です😭

• ママ

ママ

臨月でも増えるんですね...10kg前後で抑えようねって言われたのでもー本気でがんばらないと( ; ; )

• 12月23日
あやぱんあやぱん

こんばんは☆
私は今20w2dで、+0.7です。
元々がかなりの大食いで、お酒も毎日飲んでいたので、それが妊娠してから自然におさまったからか、あまり増えないように感じます(o^^o)
ちなみに、食生活はなるべく栄養バランスは考えてますが…間食が多いです💦
スイーツとかアイスとか甘いお菓子とか、結構食べちゃってます😂
ただ…これからが油断してるとああっという間に増えると聞くので、今の食生活を見直さなければなりません😅苦笑

• ママ

ママ

私は妊娠してからより太りやすくなった気がします...
    仕事がすごく動く仕事だったので、やめたのもあるのかな...

甘いもの、たまに食べたくなっちゃうんですよね笑

• 12月23日

27週で3.5キロです。今の増え方でも不安はありますが、一般的な増え方調べると27週では4〜6キロが良いそうです。
18週の頃は1.5キロ増くらいで、先生に気を付けるよう言われたので、かなり食事抑えてました。
でも最近はわりと好きに食べてしまいます、、。

• ママ

ママ

やっぱり増える時期なんですかね...
    つわりおわってからも増えず、17週から急激に増えてこのザマです...

• 12月23日
おにぎり

現在18w3dです*
+0.8㎏です(•ᵕᴗᵕ•)

便秘体質なので
毎日リンゴなど食べて
食物繊維とってますが、
それ以外は特に気にせず
アイスとかお菓子食べてます笑
でも、何故か炭水化物は
あまり受付なくなったので
ほんと少なめです!

一緒に体重管理がんばりましょう♡

• ママ

ママ

私は人より太りやすいので、普通の人と同じだけ食べたらもう大変なことに( ; ; )
    なので少なめ、内容にも気をつけてるのですが、それでも増えてしまいます...

予定日近そうなので、お互いに頑張りましょう^ ^

• 12月23日