※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゃな
妊娠・出産

深谷市の菊地病院で無痛分娩を検討中の方がいます。計画分娩で無痛分娩を希望しているが、予定日を過ぎると2週間休む必要があるため、計画分娩が良いか悩んでいます。

埼玉県深谷市の菊地病院で無痛分娩をされた方また他の病院で無痛分娩をされた方。
計画分娩でしたか?

年子のため入院中は遠方の母に
上の子を預けるのですが
予定日の一週間前からお休みを取ってくれるらしいのですが
上の子が予定日超過6日の誘発分娩だったため
今回も過ぎた場合お仕事を2週間休んでもらわなければならなく
申し訳ないため計画分娩ならば無痛分娩にしようと考えているんですが
どうなのだろうと思い質問させていただきました。

コメント

AoT

何も問題なければ陣痛が来てから入院なので、計画ではなかったですよ!

• あゃな

あゃな

ありがとうございますm(_ _)m
    どっちにしろ陣痛待ちですね🤔

• 9月18日
いじゅ

去年1人目を菊地で無痛分娩で産みました!
主人の仕事が急に抜けたり休んだり出来ない事、麻酔を扱える先生が休みの日等に出産が被ってしまうと無痛が出来ない可能性もあるとの事でエコー等した結果大きさも周期も問題なかったので計画分娩で38wに1度入院して3日間促進剤を打ったものの進まず、1週間後に再度計画分娩で入院して出産しました!

無痛希望ではなく、普通分娩で計画希望なら1度先生に相談してみてはいかがでしょうか??
私は上の子がいるのと主人の仕事の都合で今回も菊地で無痛計画分娩の予定です( -᷅ ·̫ -᷄ )

• あゃな

あゃな

先生に相談してみます(๑´•ω • `๑)
    ちなみに無痛で手出しいくらでしたか?

• 9月28日
  • いじゅ

いじゅ

私の場合、
    38wに3日間・39wに6日間の入院で日を跨いで深夜に産まれて産後の部屋も1番上の部屋だったのもあり、予約金の5万を除いて吸引分娩になったのですが保険適用にならず19万程かかってしまいました( ;ᴗ; )( ;ᴗ; )

• 9月28日
  • あゃな

あゃな

それはだぃぶかかりましたね(;Д;)(;Д;)
    やはり20万程むつうだとみておいたほうがいいですね(๑´•ω • `๑)

• 9月29日
  • いじゅ

いじゅ

お部屋代だけで8〜10万程かかってしまったのと深夜料金加算があったのが大きかったです( ;ᴗ; )
    保険適用があるかどうかと深夜加算があるか、産んだ後に空いてるお部屋のグレードにもよりますが、10万も見ておけば十分なんじゃないかなぁと思います( -᷅ ·̫ -᷄ )

• 9月29日
  • あゃな

あゃな

1人目の時は1番下のグレードお部屋だったんでお釣り帰ってきたんですけど無痛となったり時間によっては結構はみ出しますよね(๑´•ω • `๑)
    10万は最低見ておきます!😊

• 9月29日
  • いじゅ

いじゅ

やっぱりお部屋によっても全然額違いますよね:( ;´꒳`;):私自身次のお産でいくら飛んで行くのかハラハラしてます😭笑
    お腹の子の週数も近そうだしもしかしたら病院ですれ違ってたりするんですかね…( -᷅ ·̫ -᷄ )

• 9月30日
  • あゃな

あゃな

そーなんですょね(๑´•ω • `๑)
    あらかじめ金銭的に余裕が無いこと伝えておくと
    考慮してお部屋用意してくれますよたしか笑
    私もおつりかえってきたとはいえお産ってその時その時やはり違うと思うので出産より金銭面が不安です😢
    あーもしかしたらすれ違ってたり
    あるいは隣に座って子供みてたりしてるかもしれないですね笑
    検診は実母につい来てもらってるので顔が激似な親子で男の子抱っこしてたら私かもです😂

• 9月30日
ririo

これから無痛分娩をする予定のものです。
先日病院で聞いた説明だと無痛分娩をするのに夜中では人手も足りないし
麻酔をする日は食事を抜いてきてもらう関係で
少し前に入院の日付が決まると聞きました!
ただ今37w5日ですが子宮口が開いてなく、赤ちゃんも下がってきてないので様子を見ようかとのことでした。
私自身AB型のRHマイナスで血液が特殊なので万が一の準備とかもあるのかな、、、?とはおもいますが
経験者の方が計画じゃ無かったとおっしゃるのならばそうなのでしょうか😨

文面まとまらずすみません💦
病院で丁寧に説明してくださったので
受け付けで麻酔のできる先生を指名して聞いてみてはいかがでしょうか😣

• あゃな

あゃな

病院によって違うのでしょうか🤔
    友達も無痛だったらしく聞いたら計画分娩の無痛だったよ言われたので😅
    上の子取りあげてくれた先生に見てもらっているのですが
    その先生麻酔もできるので
    先生に聞いてみようと思います😊
    ご回答ありがとうございます💗

• 9月20日
  • ririo

ririo

ちなみに私は菊地病院で出産予定です☺

• 9月20日
  • あゃな

あゃな

一緒ですね😊
    病室どこでも綺麗ですし広いし助産師さん優しいので
    安心ですよ💗

• 9月20日
いじゅ

えー!そうなんですかΣ( °-° )
私最初空き部屋なくて初日だけ2階のお部屋に寝かされました😂
お釣りどころか何十人の諭吉とさよならでほんと辛かったです😂笑
私決まった曜日では行ってないんですけど、基本病院が空くお昼前に行ってます!娘連れてたり車で主人に見ていてもらったりで分かりづらいですけど😔

• あゃな

あゃな

そーなんですょ😂
    なんかアンケートみたいなのかかされませんでした?
    それに何か心配事ありますか?みたいな質問欄があって
    金銭面があったので大きくまるしたら
    ほかの部屋も空いてたのに聞かずとも一番下の部屋に通されました😂
    私も決まった曜日では行ってないです!
    年子で、スピード妊娠すぎて息子がまだ歩きもしないし
    つかまり立ちにハイハイに伝い歩きの時期なので
    基本抱っこなので実母いないと検診つらいしかといって
    旦那に任せるのすら不安で赤ちゃんのエコーとか話とか集中出来ないので
    実母なんですけども😂笑
    曜日は決まってないですが
    先生は息子を取りあげてもらった菊池信三先生に見てもらってます😊

• 9月30日
いじゅ

アンケート確か初期に書かされました!前回の分娩方法とか記入したりとかのやつ!
私も金銭面とか上の子の事が不安関連は全部〇したような…😂
決まった曜日でって子供連れてたり親とかと行くとなるとなかなか通えないですよね( ;ᴗ; )私も年子でひとり座り出来る頃から抱えて通い始めて大変でした💦車で見といてもらうのも1時間が限界なので最近は一緒に病院行くんですけど、採尿とか自分で毎回測ったりするやつ大変すぎです(笑)
私は娘取り上げてもらったのは順造先生なんですけど、検診は指定してないので基本信三先生ですー!たまに女医さんですねᕐ ̆̈͜͡ ᕐ ોु✩°。⋆

• あゃな

あゃな

なので多分きちんとそれを見てる助産師さんなら
    考慮してお部屋取ってくれます😂
    通えないです!しかもまだ働いてるので専業主婦とかじゃないから尚更母の都合に合わせるとなると😅
    この間始めてひとりでおチビを連れて1人で検診いった時
    抱っこしながら採尿、抱っこしながら血圧測り後ろにおすわりさせて
    体重はかりーもう年子のママさんどうやって検診いってんの?とか思いながらやってましたもん😂
    なかなか辛かったです笑
    順三先生ラフな感ぢでいいですよねー
    上の子の誘発GO出してくれたの順三先生です笑
    信三先生はにこやかではないですけど的確に冷静に診断してくれますよねー!
    ただエコー見る時は赤ちゃんの動きとかお顔の位置だとか詳しく教えてくれるので聞くことが毎回ないです笑
    女医さんは体重管理がとてつもなく厳しい印象です(๑´•ω • `๑)

• 9月30日
  • いじゅ

いじゅ

お部屋はどこも綺麗だしどのお部屋でもいいですね( -᷅ ·̫ -᷄ )!バストイレ付きは自分のタイミングで自由に入れてそれはそれで良かったですけど🤔
    休日明けと女医さんのいる水曜はどうもいつも人が多い気がしてなるべく避けて行ってます😂採尿はトレパ触りたい娘との戦いだし血圧は上がるし体重測ろうとすると下ろすなと泣かれ…この間は看護師さんに一瞬抱っこしてもらいました😂😂
    あのルックスだし優しいし順造先生指名で来る人多いですよね〜😳信三先生確かに聞かなくても顔とか手足細かく教えてくれますよね!聞くのは性別くらいかな🤤

• 9月30日
  • あゃな

あゃな

そーなんですょね!
    なんせ病室綺麗で共同のお風呂も綺麗!ヽ(*´∀`)ノ
    わかる気がします!
    どーしても男性医師に抵抗がある若い方が多い気がします🤔
    ありますあります!
    わかります!それ!😂
    まぁこんなかっこいよくて小児と産科両方見られる先生いるんだねって思いましたよ🤣
    初めて順造先生見た時家帰って旦那にとてつもなくイケメンで優しい先生にあったよ!!!って報告しましたよ😂

細かく教えてくれますし
    なによりあとが詰まってなければエコー長めに見てくれます😊
    性別は確信持てるまで言わないイメージが笑
    性別聞く?って確認されました私の時🤣

• 9月30日
  • いじゅ

いじゅ

共同のお風呂はお部屋がバス付きだったので入らなかったんですが、通った時にチラッと見たら普通に綺麗でした( -᷅ ·̫ -᷄ )ご飯はわりと質素…普通な感じですけど(笑)、病院全体清潔感ありますよね〜!
    私も元々どこの病院にするかで女医さんいるといいなぁって探して菊地にしたんですけど産科の助産師さんとかみんな優しいし正解だったな〜って思いました!
    あ〜〜〜!旦那に報告同じくです😂😂
    産婦人科っておじさん先生のイメージ強かったので信三先生も順造先生も若いな〜って思いました!笑

基本信三先生の診察なんですが、前回も今回も性別は早い時期に聞いたってのもあるんでしょうけどどちらも私から性別見てくださいって頼みました😳

• 9月30日
  • あゃな

あゃな

そーなんですょ!
    そして広い!😊
    ドライヤーも完備されてます👍
    質素ですけど美味しいんですよね味が!
    おやつも毎回美味しくて笑
    待合室と産後の入院室の綺麗さと口コミの高さで決めました笑
    助産師さん優しいし
    立ち会いじゃなかったんで
    旦那も夜がお仕事で初産で
    不安すぎて陣痛中担当の助産師さんが付きっきりでいきみのがしてつだってくれて
    ここの病院にしてよかったあって陣痛中思いました😢
    そろそろ来るね!大丈夫?
    いきみたくなってきた?
    呼吸法上手上手あと少しだからママも頑張ろうねとか
    たくさん声掛けていっぱい褒めてくれて
    なおかつ出産終わったあとも
    ずっと先生も含め褒めてくれて
    泣きました笑
    母乳推奨って聞いてたんで
    強制されるのかと思いきや
    ママはお仕事早期復帰する予定なのかな?って
    助産師さんが聞いてくれて
    じゃあ完ミのが赤ちゃんにもままにも負担ないね!
    完ミにしよう!って助産師さんが提案してくれなんと理解のある病院なんだと感動もして😊
    二人目も絶対ここで産む!ってもうその時点で決めてました笑

やっぱり報告しました?🤣🤣
    同じくそのイメージが強すぎて笑
    若いし理解あるし1ヵ月検診の時に子供連れて行った時の信三先生の気遣いがすごくて
    看護師さんにベビーベットがなくて抱っこして座ったら先生が
    あれ?ベビーベットないね。
    ちょっと待ってね!
    おーい!ベット持ってがなくていいって言ったのに!早く持ってきてあげて!って言ってくれて子供見て
    大きくなったねー😊ちゃんと寝れてる?体調は大丈夫?って
    ニコニコ言ってくれたのがとても印象的でこの先生に取り上げてもらえてよかったとも思えて
    とてもいいお産できたし
    いい先生に出逢えたなって心の底からおもいます😭💗

私もです!
    私は毎回信三先生でお願いします!って窓口でいってます笑
    多分先生は確定してから自分から言う先生なんだと🤔
    でも私も気になるので次は聞きます笑

• 10月1日
  • いじゅ

いじゅ

共同の所はお風呂の椅子も置いてありましたよね確か🤔
    そーほんとそれなんです!!他の病院に比べるとめちゃめちゃ質素だけど味は確かだし問題ない!笑
    おやつ、シフォンケーキが大好きでした🤤💓
    どの助産師さんもほんとに優しくて誰が来ても色々聞いたりお話しやすくて過ごしやすかったです😭深谷産婦人科は夜勤ナースさんが酷いってみんな書いてて家族も泊まれるのいいなぁと思って2人目で転院しようか悩んだけどやめました😂
    母乳推奨だけど、人それぞれに合わせて対応してくれますよね!!母乳推奨だからって飲ませろ飲ませろって言われるストレスもないし、いい病院だなぁ〜って思うし産婦人科のおすすめ聞かれたら迷わず菊地をオススメすると思います😊😊
    助産師さん看護師さん達だけじゃなく先生達もそういう細かい所よく気付いてくれますよね😳!ごめんねベッド空いてなかったね、今持ってくるね〜!とかこっち座ってていいよ〜!とか嫌な事が驚くほどないです!!
    私はもう信三先生2回と女医さん1回の計3回見てもらって全部同じ性別だったので姉妹確定かな、、笑

• 10月1日