※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまろ⋈*
お金・保険

予定日過ぎたら実費になりますか?保険が使えるか不安です。保険証がないので、後日計算し直すと言われました。

予定日が20日で明後日19日の検診で補助券最後なんですが
まだ産まれなかったらそのあとは実費ですよね?
まだ扶養の手続きが出来てなくて保険証がないんですけど
予定日過ぎた方、いくらくらいかかりましたか?

病院の事務の方には後日領収書と保険証を持ってきたら計算し直しますとは言われました。
保険がききますか?そもそも実費ですか?

コメント

はる

妊婦健診なら保険きかないですよ👋
うちの病院はチケットなくなったあとは、実費で5000円くらいだったとおもいます😅

予定日プラス2日で出産だったので、
出産当日の健診のぶんだけかかりました😅

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

ありがとうございます😃
    実費なんですね😖💦

• 9月18日
あゃな

予定日を過ぎると
病院によっては3日に1回の検診で
だいたい8000円から1万ちょっと掛かりました!
妊婦検診は保険はききません!
病院によると思います😭

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

1万は持っていった方がいいんですね💦3日に1回1万ですか😖高い💦
    ありがとうございます😃

• 9月18日
  • あゃな

あゃな

高いですよ😭
    今回も多分予定日超過すると思うので
    上の子を預ける母の予定もあるので
    予定日の検診の時に次の検診までに陣痛来なかったら誘発にしたいですって宣言します😊

• 9月18日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

なるほど、誘発という手もあるんですね🤔何にしても予定日過ぎるとお金がどんどんかかるってことですね😖💦

• 9月18日
  • あゃな

あゃな

その病院が自然なお産を推しているならばギリギリまで待つと思いますけど
    とにかく遅れれば遅れるほどお金かかります😢

• 9月18日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

先週聞いても赤ちゃん次第だから〜って言われたのでもしかしたら自然に出てくるのを待つ先生かもしれないです😅
    まだ扶養の手続きとかが済んでなくていろいろ電話したりしてるのでそれが落ち着くまで出てこないかもね〜って家族に言われたので、まだまだかもしれないです(笑)おしるしもまだなので😞

• 9月18日
  • あゃな

あゃな

うちの子は出産のきっかけが旦那がお腹に落下してきたことだったので😂
    まさみさんの子宮内の環境がとてつもなくいいのかもしれないですねー💗
    落ち着いたらってどのくらい待てばいいのよってなりますよね笑
    おしるしはない人もいるので
    私おしるしも前駆陣痛もなかったですよ笑
    それか先生に経済的に苦しいのでこれ以上待てないと伝えれば誘発の手続きしてくれると思います!🤔

• 9月18日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

旦那さんが落下😲!?危険と思って出てきたってことですかね😂赤ちゃんもびっくりですね!
    どうせ保険がきかないなら落ち着こうが落ち着かまいが出ておいでー!って思います😂子供の方が私の保険証よりさきに出来そうです(笑)

• 9月18日
  • あゃな

あゃな

寝ぼけてトイレいって戻ってきてコケてズドン😂
    まぁ怒り狂いましたけどもいまとなっちゃ笑い話笑
    恐らくそろそろ出ないとパパに潰されるとでも思ったのかな?🤔
    それは思ってました私も笑
    保険効かないのにー
    なぜ出てこなーいおいおいみたいな笑
    出てきたら風邪もひかず人見知りもせず寝かしつけもストンと寝てくれる親孝行な息子様でした笑
    のんびり屋さんでよく寝る子が出てくるかもしれないですよ?😂

• 9月18日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

その当時はお腹で大事に育ててますもんね!そりゃ怒ります😭
    親孝行な息子さんなんね😆そういう子が産まれてきたらいいなぁ〜😃❤
    そう思えばのんびりしてていいよーって思えそうです✨

• 9月18日
ゆき

予定日過ぎてから検診自体は3日に1回でしたが、毎日NSTに通わされました😂
私は補助券余ったので検診は問題なかったですが、NSTで4000円ずつ取られたので2~3万円かかりました💦

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

検診とは別に毎日😱💦
    予定日過ぎるとかなり出費になりますね😖💦
    ありがとうございます😃

• 9月18日
  • ゆき

ゆき

検診代は病院ごとに違うので一概には言えませんが、私の今通っている病院は補助券で5000円前後引いてもらって3~4000円なので全額実費だと8~9000円位はするんだろうなと思ってます💦
    上のあゃなさんのお話と似てますが、前回の時に予定日過ぎてからの出費が読めなくてきつかったことと精神的にも生まれなくて辛かったこと、結局促進剤で誘発してそのために前乗り入院して入院日数も増えたこと、上の子を預ける予定もあるので今回は38w0dで計画分娩予定です😭

とお話してて思い出しましたが、予定日過ぎて産まれずに誘発になる場合は処置料、薬剤代、それに伴う入院費などもプラスでかかってきます😅

• 9月18日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

すいません下に返信してしまいました💦

• 9月18日
  • あゃな

あゃな

横槍すみません!
    そのお金のこと忘れてました(๑´•ω • `๑)
    追記フォローありがとうございますm(_ _)m

• 9月18日
  • ゆき

ゆき

お住まいの地域にもよりますが、補助券で無料になっているならもしかしたらもう少し安く済むかもしれません✨
    ただ、過ぎれば過ぎるほどお金がかかるっていうのはその通りです😭

あゃなさん
    いえいえ!私もあゃなさんの話読んで思い出しましたヽ(*´∀`)ノ

• 9月18日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

たまにママリで質問みるんですが、補助券あるなら全国一律で無料ならいいのにって思います😞
    無料じゃない地域が結構おおいですよね💦💦

• 9月18日
  • ゆき

ゆき

本当に無料になって欲しいです💦
    がそこは、補助券の額は本来地域ごとでもそこまで大差なく、病院が決めている金額の差なのかなーと思っているので仕方ないかなと思っています😢
    都心とか土地代が高い中でやっていこうとしたり、最新の設備を入れたりなどどうしても診察料も上がるのかなとか😭
    あとはいかにリーズナブルか、もしくは金額に納得出来る病院を探しあてるかな気がしています😢

• 9月18日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

都心の方ではやっぱり手出しがあるところが多んですかね🤔
    保険がきかないから、補助券があるだけマシって考えるべきなんでしょうかね😅

• 9月18日
うさまろ⋈*

今は補助券で無料なので実際に一回あたりの検診費がどのくらいなのかの予測がつかず…補助券もらう前の検診は8000円くらいだったので、ゆきさんと同じくらいですかね🤔
誘発ももろもろお金がかかってくるんですね😖💦
何にしても過ぎれば過ぎるほど加算してくんですね😅