※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

ミルクを飲んですぐ眠ってしまい、げっぷが出ないことが多いです。たて抱きや頭を高くして寝かせる方法以外に、良い方法はありますか?

ミルクのんですぐ眠ってしまい、げっぷが出ないこと多いです💦
その場合たて抱き30分して、頭高くして寝かせてますが、他に良い方法ありますか?

コメント

むな

横向きに寝かせてるのであれば大丈夫ですよー☆
げっぷ難しいですよね…徐々に出せるようになるので頑張ってください☆

mi..

うちも寝落ちします。なかなからゲップを出しきらず、途中で吐くことがあるので悩んでました。片乳すわせた後に、途中でゲップさせてから、もう片乳吸わせるようにしたら、だいぶ楽そうにしてます。縦抱きで30分は腕がキツくて大変すよね……😭

たま

背中トントンでゲップが出ない時は
方に頭をのせて背中を支えて縦抱っこをして部屋の中を少し歩くと出たりしてました!
生後間もない時は怖いので私は1ヶ月過ぎてからしてましたので1ヶ月過ぎてからおすすめします(*^^*)

息子がそうでした。
病院でオナラが凄いと話したら、ゲップの代わりだから、ゲップでなくても大丈夫と言われました。
ゲップ=オナラ、でしたよ(笑)