※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぺー
子育て・グッズ

初マタの方がマザーズバッグについて相談しています。専用のバッグが高価なため、普通の大きめバッグを検討中。他の方がどんなバッグを使っているか教えてほしいとのこと。

こんばんは⭐︎
30w目の女の子出産予定の初マタです💋

もう出産まで2カ月となったので、入院グッズや赤ちゃんグッズをちょこちょこ買い揃えてるんですけど、マザーズバック、どんなの買いましたか??

専用のマザーズバックはどれも1万近くて手が出せなくて、大きめの普通のバック買おうかと思ってるのですが、みなさんはどんなの使ってますか?
良ければ写真付きで教えてもらえるとありがたいです(>_<)!

よろしくお願いします💖

コメント

まーちゅん。。

私はベビードールで買いました!
5千円くらいです◡̈⃝︎⋆︎*
専用のじゃなくても収納しやすい大きめのバッグならなんでもいいと思いますよ(*´꒳`*)

• ありぺー

ありぺー

そうですよね!それ聞いて安心しました(^^)たまひよショップに出てるの可愛いんですけど1万近くて無理〜ってなってたんで笑

• 12月23日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

たまひよショップのは高いですよねー( ´•̥_•̥` )
    使いやすさ重視で自分が使いやすいものならなんでも大丈夫ですよ!
    しまむらとかにも結構いいの売ってますよ(*´꒳`*)
    あと、トイザらスとかのも結構いいです!
    ビニールっぽいすぐふけるような素材が1番便利であと斜め掛けできるショルダータイプが長く使えますよ!抱っこしたりするのに手があくので。ある程度大きくなって物も少し減ってきたらリュックとかも便利です◡̈⃝︎⋆︎*
    私の場合、完ミだったしゲップ出づらい子でミルク吐いちゃうことも多くて着替えやらなんやら荷物多かったので大きめのショルダータイプでよかったです◡̈⃝︎⋆︎*

ミルクか、母乳かでも荷物変わってくるので、産後に用意するのでもいいと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

• 12月23日
  • ありぺー

ありぺー

たまひよのいいの色々あるんですけ、なんせ高くて(^◇^;)
    しまむらはプチプラやけんいいですね💖
    トイザらスもあるのは初めて知りました(*゚v゚*)
    ふけるやつですか、なるほど、参考にします♪

• 12月23日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

いいのいろいろありますよね!
    オムツ収納ケースとか!高いのでセールになってる時に買うぐらいです◡̈⃝︎⋆︎*
    しまむらいいですよね!安いし品質もなかなか♡子供服とかも可愛いし!
    しまむら系列のバースデーもいいですよ(*´꒳`*)

しまむら、トイザらス、バースデー、赤ちゃん本舗とかにいろいろありますよ◡̈⃝︎⋆︎*
    値段もお手頃です♡
    よかったら見てみてください₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛

• 12月23日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

ちなみにこんな感じのを使ってます!オススメです◡̈⃝︎⋆︎*
    デザインは違いますが💦

• 12月23日
  • ありぺー

ありぺー

おはようございます☀️
    ポップで可愛いバックですね💖
    ほんと種類色々ですね✨
    ちょっと色々お店回って決めてみます(*^o^*)

ありがとうございます꒰*´∀`*꒱

• 12月23日
ち ゃ ❤︎

通販で大きめの普通のものを買いました\( ˆ ˆ )/
1000円ちょっとだったので激安でした(笑)

ちなみにベージュを買いました❤︎

• ありぺー

ありぺー

これで1000円!?すごいいい買い物しましたね(*゚v゚*)✨
    私も安くて大きめのもの買おうと思います(*^o^*)

• 12月23日
まき☺︎

私も普通のカバンにしようかなーと思ってますが、出産前に買うと産後出掛けるの増えて色々使い勝手が変わるかなと思い、出産後買うことにしました!٩( *˙0˙*)۶
買い直ししたくないので...
1ヶ月検診とかは今まで使ってたリュックとかに詰めようかなーと思ってます☆.。.:*・゚

• ありぺー

ありぺー

なるほどー、産後確かに使い勝手変わりそうですよね((ノェ`*)っ))
    なるほどー、慌てて買わなくてもいい感じもしてきました‥(^◇^;)笑

• 12月23日
ゆうかちゃゆ

出産前にコレ!と思ったマザーバッグ、結局使い勝手悪くて今は昔買ったしまむらのリュック使ってます(´・ω・`)笑

• ありぺー

ありぺー

そーだったんですかヾ(・д・`;)
    私も下見だけして、産後に買いにいきます(>_<)!

• 12月23日