※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤまま
妊娠・出産

妊娠五ヶ月で悪阻があり、食欲がなく栄養が心配。自宅での食事が難しく外食もすぐお腹が張る。同じ経験の方いますか?

初めまして♪妊娠五ヶ月なりました!!悪阻が超初期からひどく、今になりおさまりましたが、ご飯が思うように進みません…(TT)自宅で作っても、一口食べて、もう無理…てなり、気分が悪くなります…栄養とれてないのではとか赤ちゃんが心配です…外食などは、進むのですがすぐに、お腹が張るように満腹になり受け付けなくなります…ちゃんと栄養があるものがたべれたないし、ご飯すら、食べる気分にならないので、色々不安です・゜・(つД`)・゜・同じような方いますか?

コメント

♡

私もその頃悪阻で、偏食がすごかったです!
食べないといけないのに食べれないの辛いですよね(>_<)

でも食べれるものだけでも食べようと思って好きなもの食べてました!
野菜大好きだったのに野菜全般無理になり、家の白米も無理だったので、コンビニのお弁当やスーパーのご飯を買って食べてました( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )葉酸や鉄分ももイチゴなら食べれたのでイチゴやアプリから取ってました( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

その頃は無理しても吐いたりで逆効果だとおもうので食べれるものを食べると良いかなとおもいます✩︎⡱

• アヤまま

アヤまま

回答ありがとうございますp(^-^)q
    わかります!!私も野菜、米、妊娠前に食べれたもの全く食べれず無理に食べようとしたら吐きそうになります・゜・(つД`)・゜・なんというか、お腹が空かなくて気持ち悪いときは、喉?胃?あたりになにかつっかえてる感じでダメです!!飲み物もほとんどダメで今は丸一日 毎日コンビニにあるアセロラ飲んでます♪サプリと言えば私は葉酸しか飲んでなくて…しかもたまにです…(TT)やっぱり、無理せず食べれないときは飲み物とかにしといたほうがいいですかね…(;o;)

• 12月22日
とみい1697

つわりで−4キロでした!
つわりがある間はアクエリアスを1日コップ一杯と凍らせた一口ゼリー2個しか口にしてませんでした(^◇^;)

それでも今3000g位まで大きくなってくれました!

• アヤまま

アヤまま

回答ありがとうございます♪わかります!!ほんと、ゴロゴロした、お野菜とか食べれないし、初めての妊娠で不安なって、赤ちゃんに、ごめんね食べれなくて…て言ってます。辛いです。なぜか、すこしのおやつは食べれるのですか、私、毎日、食べたくなるものが変わりすぎて困ります…(;´д`)お子さんお腹の中でおっきく成長してくれてるんですね♡それを聞いて安心しました☆

• 12月23日
  • とみい1697

とみい1697

つわりの時は食べたい時に、食べられるものを食べて葉酸とつわりに良いと言われるビタミンBのサプリを飲んでました!

未だに私自身の体重は妊娠前よりプラス0.3キロです。
    アヤままさんの元ある体重から赤ちゃんは栄養を遠慮なく吸い取っていくから大丈夫ですよ☆

• 12月23日
  • アヤまま

アヤまま

えー
    みぃ0014さん、体重0、3キロしか増えてないんですか?びっくりです!!
    でもお子さんはすくすく成長されてるんですよね?
    深く考えていたぶんお話聞いて安心しました♪サプリ買った方がいいですね…私サプリとかわからないから、いまは、DHCの葉酸のみなんです…ほんと、考えすぎて、不安ありすぎます、私も精神的なもの持ってて妊娠前は、ずっと病院通いしてたんですが、急の妊娠だったため、最初から、不安しかないんです・゜・(つД`)・゜・色々勉強なります♡

• 12月23日
  • とみい1697

とみい1697

増えてないんです…(^◇^;)
    顔も体も一回りちいさくなりました。笑
    でかくなったのは胸とお腹のみ。

それでもこんなに気楽に考えられるようになったのはつわりがひと段落してからですかね〜。

考えすぎは赤ちゃんに悪いとか言われますが、赤ちゃんの為に悩むことが悪いとは私は思いませんよ(^_^*)

グッドアンサーありがとうございました!

• 12月23日
  • アヤまま

アヤまま

それでも、赤ちゃんが、一生懸命元気に成長してくれて、みぃ0014さんも、元気に過ごされてるのを聞いて私も頑張ろうと思います♡無理せず考えすぎず、 不安なれば、遠慮せずこちらで、質問させてもらい、先輩妊婦さん、先輩ママさんに、意見頂いていこうと思います♪ありがとうございました♪また、質問したときは、よろしくお願いします♪

• 12月23日
まおにゃん

私もつわりひどくてご飯ほとんど食べてなかったです💔
においも気持ち悪いし、食べてもすぐにおえってなってました( ´⚰︎` )⚡︎
おかげで7キロ痩せました⚡︎⚡︎

• アヤまま

アヤまま

回答ありがとうございますp(^-^)q同じでしたか…五ヶ月ていったら、皆、悪阻がなくなりだして、食べる!!て聞くし不安なります( TДT)

• 12月22日
海

私も妊娠3週から悪阻があり妊娠に気付き、今、五ヶ月で、つわりはだいぶ楽になりましたが、食べれません。まだ吐き気止めも飲んでますし、1日トータル梅のおにぎり1個とサラダ一皿ぐらいです。
夜になると楽になるので、サプリのグミをたべたり、ヨーグルトやアイス、高齢者用の薬局でうってる栄養価の高いジュースをあまり美味しくはないですが飲んでますよ、

• アヤまま

アヤまま

回答ありがとうございます(^^)
    私も二ヶ月からすごくはひどくて、すぐ妊娠に気づきました…ほんと辛いですよね・゜・(つД`)・゜・
    食べれるものを皆さん食べられてるのであまり気にしすぎないで食べれるものを食べたらいいですかね?
    サプリのグミとは?差し支えなければ是非どんな商品か教えていただきたいです(^-^)

• 12月23日
  • 海

はい!私も妊娠四ヶ月までで体重が八キロ減り、今も増えないですが、婦人科の先生にはもっと痩せる人もいるし、無理に食べなくても大丈夫とのことでした。
    サプリのグミは、グミサプリというUHA(お菓子屋さん?)から出ているものでネットで見れます、鉄分と葉酸が1日二粒のグミを食べるだけで一緒に取れて、ラズベリー味で、水もゼリー飲料も取れないときに少しずつかじってました😃イオン、マツキヨなど薬局のサプリのコーナーにありますよ🍀食べれない分、採った方がいいのかなとおもい。貧血になると鉄剤の内服になると副作用の吐き気が辛いらしいので。
    あと、乳製品の飲むヨーグルトのラブレも1日分の鉄分が入ったものがありますよ。食べれないのを負担に思わずに食べれるときに食べたら良いみたいですよ😊

• 12月23日
  • アヤまま

アヤまま

そうなんですね♪無知なもので勉強なりました!!これから、貧血もこわいし、鉄もとらないとダメですしね…1度しらべてみます(*^^*)わざわざありがとうございます♡
    私はめちゃ体重が、減ったてのはないのですが…ほぼ毎日自宅で横になってるからかなと思います 笑
    色々不安ばかりですが、また、わからないことあれば教えていただけたら嬉しいです( ´∀`)

• 12月23日

今でも吐く時あります!

私は初期からずーーと
コンビニやらばっかですよ。笑

今ではグミだけのときもあります。笑

• アヤまま

アヤまま

回答ありがとうございます!!
    なぜが、外食やコンビニの食べ物が食べたくなります!!量は確かにちょっとですが、食べるとすぐ、お腹パンパンに張って歩くのすら無理になります!!気分悪いときは無理せず、食べれるときに食べれるものを食べたらいいですかね…(;o;)妊娠わかってから、陣痛の不安や、悪阻、食欲のなさや、赤ちゃんへの、影響とか考えすぎてます゜゜(´O`)°゜

• 12月23日