※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母に送るLineの内容のアドバイスを下さい(+_+)私にはもうすぐ5ヶ月に…

義母に送るLineの内容のアドバイスを下さい(+_+)

私にはもうすぐ5ヶ月になる娘が居ます。
旦那(23歳)のお母さんにも、現在6歳の娘が居ます。
まだ6歳の娘が居る義母ですが、おばあちゃんに
なってしまったのですが、
義母はシングルマザーです。
元旦那さんからは
養育費は貰っていません。(血の繋がりは無い為)
週5のフルタイムのパートで働いています。
まだ6歳の子が居て賃貸アパート住まいで
生活は楽では無いと思うのですが、
義母は私の娘のお祝いにとお金を渡して
きてくれたり、娘にプレゼントをと、洋服やバウンザー、
他にも色々と買ってきてくれました。
100日記念にとまたお金を旦那に渡していました。
プレゼントは嬉しいのですが、義母と娘さんの
生活も気になって仕方ないです💦

そこでプレゼントなどは誕生日とお年玉くらいで
良い事を伝えたいのですが、
どの様に伝えたら良いでしょうか😓
これからも行事がある毎にお金を渡されるとキリが
無いような気がして( ; ; )

私は来年からパートに出て働こうと思っているので
その事を伝えて、私も娘の為に頑張るので
義母さんも娘さんにいっぱいお金掛けてあげて
下さいと伝えるのは、失礼になりますか😥??
6歳の娘さんは、洋服もタダで貰った
もの?が多いみたいで、まだまだ小さいのに自分の事は
後回しになってしまっていて可哀想で泣
私とその6歳の娘さんは3歳の頃から知っていて
凄く仲良しなので余計に可哀想な事をしてしまった
様な気がしてしまい気が気じゃないです💧
失礼にならない伝え方のアドバイスが
あれば教えて頂きたいです😓
よろしくお願いします。

コメント

YUKI

余計なこと言わない方がいいんじゃないですか?喜んでもらいたくてやってるのかもしれないですし(^^)/

ま(^ ^)

それはそれで有り難く頂いて、6歳の娘さんにプレゼントを同じくらいあげたらどうでしょうか⁉️
うちの子とお揃いであったので良かったら着てね〜って💓
お義母さんからしたら内孫ですし、お嫁さんのご両親ばかりだと格好もつかないですし、何より可愛い孫のため、お祝いなど当たり前のことの他にもいろいろとしたいんだと思います☺️

ちぎりぱん

私なら有難く頂きます!
その分、そのお子さんにお返しします!!
内祝いしたら、余計に気をつかわせるかもなので💦
服を貰って服を返すと失礼になるので、水筒とか、クレヨンとか、その年代にあったものを🙋‍♀️❗️
お義母さんの気持ちを組みつつ😆
後は、頂く時に、そんな気をつかわんでいい!って言います✨