※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

36週で尿もれがあり、破水か不安。胎動はあり。病院連絡すべきか悩む。同じ経験の方、アドバイスありますか?

36週です。膀胱が圧迫されているせいか頻尿です。
あ、トイレに行きたい、と思ってからトイレに行くまでに間に合わないような時もあります(軽い尿もれ)
今日もトイレに行くまでに間に合わずショーツが少し濡れるほど尿もれしました。。。
もう尿もれなのか破水なのかわかりません💦
不安なら病院に連絡、受診すべきですが、尿もれな気がして…
でも、もし破水なら気づかず放っておいてどんな症状になるんでしょうか。胎動は今のところあります。
次の検診はあさってです。
今回が大丈夫でも毎回破水なのではないかとヒヤヒヤです😣
同じような体験された方、アドバイスなどある方、
いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。。。

コメント

月

破水なら、トイレに行きたいとか、出そうとか思わずに勝手に出るので尿漏れかな、と思いました🤔

  • ちび

    ちび

    コメントありがとうございます!
    そうですよねー、それでもくしゃみと共に出てしまうと尿もれの可能性が高いものの、絶対破水じゃないとは言えないよな…と不安になってしまいます😣💦ネットで調べると色々書いてあるので見過ぎてもダメですね😓

    • 9月18日
  • 月

    一人目のとき、夜中寝てる最中にいきなりジョロっと出て、下着の臭い嗅いだら生臭くて絶対破水だと思って電話してすぐに病院行きましたが、違いました!おりものだったみたいです!
    後悔することになるので、破水かも?と思ったら電話で聞いてみていいと思います☺️

    • 9月18日
  • ちび

    ちび

    勇気づけていただきありがとうございます!
    膀胱が圧迫されているからか常にトイレに行きたい感じがあり、おりものも増えているのでもうショーツが濡れていてもなんだかわかりません😭💦
    気にしすぎですかね😣ドバッと破水とかわかりやすかったらいいのに…なんて思ってしまいます。
    ここまできたからには絶対健康に産みたい!

    • 9月18日
  • 月

    破水かどうかは病院で、リトマス紙のようなもので見てくれますので、みて貰うと安心です☺️私は結局破水ではないとは言われましたが、その日中に産まれました☺️
    破水から始まったらどうしようってすごく怖いですよね💦

    • 9月19日
  • ちび

    ちび

    今日病院で検診があり診てもらいました!破水していないと言われ安心しました😫
    月さんが寄り添って相談に乗ってくださったので本当心強かったです😭
    よかったらまた不安なとき相談させてください🙏🙇‍♀️

    • 9月19日
  • 月

    少しでもお役に立ててよかったです☺️
    私でよければ☺️
    臨月なので出産までドキドキソワソワかと思いますが、ゆっくり過ごしてくださいね🎵

    • 9月19日
  • ちび

    ちび

    ありがとうございます😊
    月さんも子育てしながらのマタニティライフ大変だと思いますが頑張ってください💓

    • 9月19日
☺︎ m i i ☺︎

分かります😢
尿もれやら、水っぽい織物やら
もうトイレ行くたびに破水!?と
思ってしまう事も😂😂
おりものシート使われてますか?😊
わたしは、それでなんとかしのぎました!!
破水しているのを放っておいた場合
細菌感染などの恐れがあるので
すぐに、点滴などで対処しないと
赤ちゃんに関わると言われました😰

破水したかも?と思ったら
すぐに電話して病院に来てと
母親学級で先生が言っていました!
尿もれだったら良かったね!違ったねで済むけれど
自己判断で破水だった場合は
危険だからだそうです😭‼️

わたし自身、妊娠中期ですが
破水かわからず半日様子を見て
夜に電話して受診したことがあります。
結果は破水ではなかったのですが
電話で破水かもしれないと伝えたら
6時間ほど経過していたので
最悪、赤ちゃんは助からないと思ってと言われてしまい泣きそうになりながら病院に行きました😫
そして、先生から
様子を見たって何もならないから。
と怒られたのを覚えています。

心配でしたら、電話して
尿もれか破水か分からないと
伝えてみてください!☺️
病院は、慣れてるはずなので
迷惑がられたりしないです😊
赤ちゃんとママの無事が一番です😊💓

  • ちび

    ちび

    コメントありがとうございます!
    こんな事で不安になって病院に電話するのも…と心配になりネットで調べたりここで書き込んでみたり💦
    母親学級で「気づきにくい破水もある」と言っていたり、「臨月まできても助からないときは助からない」とか言われそれ以来、ビビってます😭😭😭
    まみぃさんのお子さんも無事に産まれて本当によかったです!
    明日検診なので不安な事、先生や助産師さんに相談してみます!
    心強いコメントありがとうございました‼️

    • 9月18日