※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら〜
妊娠・出産

妊娠中の体重についての質問です。現在の体重が39㎏で目標体重は48㎏。10週で10㎏増える必要はあるでしょうか?少ない体重で出産できるか不安です。同様の経験をした方、経過を教えてください。

妊娠時の体重について。
身長が150㎝くらいで、妊娠期間中の目標体重が48㎏です。ですが、現在39㎏で残り10週で10㎏増えるものなのでしょうか?あくまで、目標体重なので、10㎏も増えなくてもいいかと思いますが、体重が少なすぎて出産できるのか不安です。
胎児成長は成長曲線の真ん中です。
同じような経験がある方、どんな経過だったのか教えてください!

コメント

さな

私45キロで産みました🙋
後半いっきに増えましたよ。
お腹の赤ちゃんがちゃんと成長して、先生に異常なしと言われてるなら問題ありませんよ。

1ro

出産はできると思いますが細いと骨盤でひっかかって難産になって最終的に帝王切開パターンあり得ます💦
体重は最後1、2ヶ月で結構増えますよ🙂

ぷーちゃん

私も元は同じぐらいの体型でしたが54キロぐらいまで増えてしまいました!食べつわりで食べてしまいました😢
あえて食べないのはよくないとは思いますが、食べても体質的に太りにくいのであれば胎児も平均値ですし、医師から増やせなど指導がないかぎり問題ないのでは。本当に最後の方は太りやすくなるのでその時に一気に体重も増えるかもしれないですし。
まずは健診の際、担当医に聞いてみたらよいのでは☺️

。

妊娠前150㎝40㎏で、現在50㎏です😣💦
悪阻がなかった為か中期にどーんと太り、
後期の今かなり気をつけてますが激増中です

さすがに30週から10㎏増えるという事はないと思いますが、
9ヶ月の増え方って本当に驚きますよ😭
胎児ちゃんがちゃんと育っているなら大丈夫だと思いますよ♪
いっぱい栄養つけて下さいね(*^^*)🍴✨

ほーみん

妊娠前152cm42kgで、悪阻でマイナス6kgになり、現在ようやく42kgに戻りました🙋‍♀️
医師からはここまできたら、出産まではあとプラス1〜2kgだねと言われています💡ちなみに赤ちゃんは同じく成長曲線の真ん中です。

一気に増える方が負荷が大きいそうなので、体重はそれほど気にしない方がいいかと思いますよ🌟