※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

フォローアップミルクの必要性について悩んでいます。お昼はフォロミ、寝る前はミルクでもいいでしょうか?色々教えてください。

フォローアップミルク 必要or不必要?(´・-・`)

皆さんどちら派ですか??

フォローアップミルクについては賛否両論あって、どこで聞いても意見がバラバラですよね💦

負担が大きいからあげない方がいいとか…
ミルクのが質がいいからとか…

結局どうしたらいいのか迷ったままミルクをまだあげていますが、お昼だけフォロミにして寝る前だけミルクとかでもいいんですかね?

色々教えてください♡

コメント

ピザりん

保育士です。

私は先輩から不要とならいました。

栄養
ミルク>フォロミ

フォロミをわざわざ用意するより、必要な分だけミルクを、多いと思えばお茶をあげるようにすればいいだけの話だと。

  • アセロラ

    アセロラ

    そうなんですね♡!!
    ありがとうございます( ´・ᴗ・` )
    鉄分を気にして離乳食をあげてますが、フォロミがなくても大丈夫なものでしょうか?

    • 12月22日
  • ピザりん

    ピザりん


    うちは一歳まで離乳食の量と普通のミルクを回数を調整してあげていました。

    10カ月くらいからはコップで飲めるようになったので、離乳食とコップにいれたミルクに慣らしていきました(風呂上がりなど哺乳瓶も使いながら)。1歳になると牛乳が飲めるようになるので、ミルクがなくなった時点でコップの中身を牛乳に切り替える感じです。その頃には哺乳瓶も不要になっているので自然に移行できました。

    皆さんと違うようなので特殊かもしれませんが(^^;

    • 12月22日
  • アセロラ

    アセロラ

    結構メジャーな感じですね♡
    参考にさせてください!ありがとうございました(*ノ´∀`*)ノ♡

    • 1月1日
こうたん

家はフォロミ使ってます。9ヶ月~凄く食べる子で、ミルクも無いと寝れなくてムチムチな事もありカロリー的にはフォロミの方が無いので移行しました。小児科の先生にも健診でフォロミ飲んでますと言ってもミルクの方がいいよとも言われず。きちんと成長しているのならどちらでもいいのかな?なんて。

  • アセロラ

    アセロラ

    どちらでも良いということでとてもなるほどと思いました♡
    ありがとうございました(*ノ´∀`*)ノ♡

    • 1月1日
Sちゃん☆彡.。

私は栄養士さんに9ヶ月からフォローに変えてねと言われましたよ😁

  • アセロラ

    アセロラ

    そうなんですか?♡
    なんだか色々な意見があってどれに合わせればいいのか分からないですよね!(´-ω-`)

    • 12月22日
あいももねこ

1歳1ヶ月の双子のママしてます。(❃´◡`❃)
フォローアップミルクは9ヶ月の時にかえました。
離乳食もしっかり食べてるからだいたい離乳食後に80〜120ぐらいで後は寝る前に200飲ませてました。
1歳からは朝120と寝る前に120の2回です。たまに夜は飲まずに寝るときもあります。

フォローアップミルクに変えた理由としては、
病院の先生と相談した結果と経済的な事と後は水分補給のかわりにですね(´ε`;)
中々、ストローマグでお茶を上手く飲めなかったので…
今は上手に飲めるようになりコップの練習中です。

  • アセロラ

    アセロラ

    そうなんですね♡
    私も病院などでも相談してみます(*ノ´∀`*)ノ♡ありがとうございました!

    • 1月1日
jorei

私の息子はフォローアップミルクもミルクも嫌がり飲まなかったのであげませんでした。
一口で吐きました(^^;;
検診の時に栄養士さんに相談したら飲まないなら仕方ないけど、離乳食などで栄養取らしてみたいなことを言われました。
離乳食でミルクを混ぜたりはしましたけどね。

  • アセロラ

    アセロラ

    ミルク駄目な赤ちゃんですね!
    ありがとうございました♡

    • 1月1日