※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の離乳食に悩んでいます。外食時の対処法を知りたいです。

いつもお世話になっております。
連投すみません💦

生後10ヶ月の男の子を育てています。

離乳食手こずってます…😭
3回食で離乳食大変なお子さんをお持ちのママたち、どんな風に外でごはん食べさせてますか?
外食する機会があるのですが、うまくいくか心配で…💦

とりあえずいま考えてるのが、ほぼ完食できるBFと大好きなバナナ&蒸しパンを持っていこうかと。
家と環境も違うので、どうなるか心配で、外食が憂鬱になってきました⤵️
アドバイスやこつを教えて頂けると助かります😭

宜しくお願いします。

コメント

ぴかちゆー

初めまして(^^)同じ10ヶ月の娘がいます✨
うちは離乳食手こずってないので参考にならないかもですが、外食の時はBF2袋、バナナ、麺カッターを持って行ってます😊
そのお店にうどんがあればうどん注文してますよー!!お昼ご飯なら大盛り頼んで濃ゆいので水で薄めてシェアしてます🍀

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます。
    同じ月齢ですね😆
    BF2袋も食べるなんて羨ましいです✨
    うどんもそうやって頼むんですね!
    なるほど…まだまだ食べる気配ゼロなので、いつかもりもり食べてくれるようになったら、やってみようと思います🎵

• 9月18日
チロル

息子は家だと良く食べますが、外出時はいつもの3分の1も食べません。そして、ベビーフードは食べません😭
外食憂鬱になりますよね。
外食されるお店はどんなお店ですか?
私はまだフードコートとかでしか食べさせた事ないんですが、家より音や人の魅力がたくさんでなかなか食べません。仕方ないと割り切って、食べなかったらちょこちょこ赤ちゃんせんべいあげたりもします。お昼が外食なら、朝晩は野菜多めで離乳食作ります!
アドバイスにはなりませんが💦

• とんとん

とんとん

やっぱりそういうのあるんですね😭
    私の親がきたりすると食べないので、外でも同じ感じになる気がしてきました⤵️
    アドバイス頂いた感じで、お昼は食べないのを見越していこうと思います😭

チロルさんのおうちも大変ですね💦
    BF食べないとなると、準備も大変ですよね😱
    外食するところは、子連ればかりで有名な?デパートに入ってるレストランです!
    いろいろ心構えができたので、とっても助かりました!
    ありがとうございました‼️

• 9月18日
  • チロル

チロル

そうなんです💦BFの匂いが嫌いなのか食べる前から拒否します!色々種類試しましたが、まともに食べたものがありません😭よく食べるBFに出会いたいです!
    子供連ればかりで有名なレストランなら過ごしやすそうですね♡
    楽しいお出かけになりますように✨

• 9月18日
  • とんとん

とんとん

そうなんですね😭
    きっとチロルさんのごはんもおいしいんですよー✨
    もしかしたら試したことあるかもしれませんが、この写真のBF試したことありますか?
    ちょっと高いんですけど、これが好きな赤ちゃん多いです😉
    実際食べたらおいしかったです✨
    ありがとうございます!
    楽しんできます🎵

• 9月18日
  • チロル

チロル

ありがとうございます✨
    見て事はありましたが、食べさせた事はなかったので、食べさせてみようと思います!

• 9月18日
  • とんとん

とんとん

ぜひぜひ♥️
    お子さんが気に入ってくれるといいですね😆

• 9月18日
まほ

10ヶ月くらいの時は、BFのビンやパックのを食べさせてましたよ😃
最近はドロドロ系のBFを嫌がるようになって、手づかみメニューじゃないと食べない事が多いので、うどんやご飯なんかをシェアしたり、野菜スティックやパンケーキを持って行ってます🎵
今の悩みはイスに静かに座っててくれないので、チェアベルトで固定して座らせてます😃

• とんとん

とんとん

なるほど✨パンケーキもありですね😊
    チェアベルト!私も持っていくようにします🎵
    いろいろありがとうございます。

• 9月18日
a.u78

うちはチビのくせに食べるの大好きで参考にならないかもしれませんが、外出先ではベビーフードかうどんがあればうどんをあげています☺️
あとは、もう大人と同じ白米食べるのでおむすびの具がない部分とか。
うどんは適当な長さに切って、お皿に麺だけ入れてあとは勝手に手づかみで食べてくれるので、同時にご飯が食べれます😆

• とんとん

とんとん

食べるのが大好きなんて羨ましいです✨
    うどんも手づかみできるんですね😆
    この先食べれるようになったら、挑戦してみたいと思います🎵
    ありがとうございます😆

• 9月18日
しーまま

うちは不思議と、家では1時間とか格闘して疲れ果てても完食できなかったりしますが、外だと大人しく食べてくれます😅
外だと興味があるものが多いのか、キョロキョロしていて口は一応動いているって感じです💡
BFのお弁当のやパンやバナナにしてますが、お弁当の空箱が大好きなので、それをいつも渡してます🤣

• とんとん

とんとん

家での離乳食がうちとまったく一緒です😭
    外だと食べてくれることもあるんですね✨
    私もいろいろ持っていってみます!
    アドバイスありがとうございました✨

• 9月18日
まる

同じく10ヶ月の娘がいます!
うちは食べまくりで手こずってないので、私も外でたまには食べたいですし外食よくします。
離乳食は毎回作って持っていってます!
でももっと食べたいで泣いたり、やっぱり落ち着いて居られないので、おやつはいつもはあげないですが、多めに持っていくのと、歯固めクッキー持っていってます!
30分くらいもつので(袋には1時間と書いてありますが、、、)とっても有難いです(笑)
あとはもう場数だと思います!
初めての事だとびっくりするかもですし、心配でしたら、その外食の前にフードコートなど行ってみてはどうですか(^ ^)?

• とんとん

とんとん

たまには外食したいですよね✨
    歯固めクッキー気になってました‼️
    どこのあげてますか?
    アドバイスありがとうございます。
    なのですが…今週金曜日がその外食で😭
    他の方にもアドバイス頂いて、
    とりあえずミルクは飲めるので、ごはん試して無理そうだったら、諦めてそっこう切り替えようかなと思ってます!

• 9月19日