※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴー
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝ないことで不安です。同じ経験をした方いますか?

生後20日の子を育てています🌱

みなさま寝かしつけに1〜2時間かかったとか、
夜中は2時間おきに起きるとか書かれてて思いました。
うちの子は魔の3週目というのもあるのかもしれませんが
20時ぐらいに10分ぐらい眠っただけでその後から
3時頃まで一睡もせずグズグズしたり泣いたりして
起き続けることがあります。

寝かしつけに平気で4〜5時間かかりますし、
新生児らしくお腹がすいて2時間や3時間で起きる
というようなことがあまりなく、
寝てしまうときはグッと深く寝てしまい
無理矢理起こして授乳します💦
日によっても違いすぎます😱

新生児でもこんなに寝ないものか‥
ちょっとおかしいのかなと不安になってしまいました😓
同じような方おられるかな‥

コメント

出産おめでとうございます😊
そしてお疲れ様です😢
魔の3週間は夜は全然寝てくれなかったですね😢
明け方だったりそれ過ぎて朝だったり😱
降ろしては泣きで、諦めて授乳し続けてそのまま授乳クッションと娘支えながら座って寝てたりありましたよ😅
寝出すと深くて起きてくれなて無理矢理起こして授乳で、でも途中で寝たたりとかありましたよ😅
大丈夫です😊
おかしくないですよ😊

• こっぴー

こっぴー

回答ありがとうございます✨
    やっぱり明け方まで寝れなとかあるですよね😭💦
    ゆいちママさんの体験談が自分に本当によく似ていてとても安心しました💓
    こんなに安心できるならもっと早く相談してればよかったと思いました😫🌸
    ぐっすり寝てくれる日が待ち遠しいです😊

• 9月18日
ハーバリウム

赤ちゃんそれぞれで全然違いますよ!😊
上の子は19時ごろからぐずりだし、21時ごろから目がキンキンに開いてきて、23時からはめちゃくちゃ寝ぐずりで抱っこで歩けと催促催促催促。寝付くまで抱っこで延々廊下歩いてました😭
毎晩寝るのは2時前後、そこからも細かく起き、5時すぎてやっと寝るタイプでした😭
それでも9時には起床し日中はずっとグズグズ、30分寝ればいいほうという地獄の毎日でした💦
下の子は生後4日目からよく寝てくれて、21時就寝、8時起床ができるし、なにより日中も機嫌よく過ごしてくれています💕
すごくしんどいですよね😭😭
日中よく飲んでくれているなら、生後20日とのことですし、夜間は起こさず寝かせてあげてもいいですよ☺️

• こっぴー

こっぴー

回答ありがとうございます✨
    そうですよね!赤ちゃんも個性があって当然ですよね💓
    りさにゃさんの体験談も自分とすごくよく似てて「わかるわかる〜😭」ってなってかなり安心しました🌷
    夜間はきっちり3時間ごとじゃなくて少し時間延ばしてみようと思います🎶

• 9月18日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

当時はママリとかみて、「赤ちゃんが寝てばっかりで😭」とか見て「それでいいじゃんなんの問題もねぇよー😭😭」って本気で思ってました😅
    うちのの就寝時間は徐々に早くなっていき、四ヶ月で0時ごろ就寝できるようになり、6ヶ月でおお!日をまたがなかった!✨っていう日が増えてきて、一歳ごろには22時就寝になりました☺️
    2歳すぎた今は21時ごろには就寝できるようになりましたよ✨
    一歳半くらいまでは寝かしつけに1時間はかかってましたが、だんだんだっこ以外でもねれるようになってきます✨
    徐々に、ですので長い道のりになりますが、少しずつ楽になります!
    こっぴーさんのやりやすいやり方を探していってください❣️

• 9月18日
  • こっぴー

こっぴー

ママリでいろいろ検索して、すごく参考にはなりますがどうしても比べてしまったり、違うやり方に不安を感じたりしてしまいます💦
    徐々に早く寝れるようになりますよね😄まだこの世に出てきてたった3週間ですもんね、赤ちゃんも不安なんだ😫
    いつか一緒にぐっすり眠れることを夢見て今を頑張ります💪✨
    少し気持ちが晴れました❤️
    本当にありがとうございます😊🌸

• 9月18日