※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パール
子育て・グッズ

育児で疲れて自分の時間が欲しい。子供と一緒にいるのがつらくなることもある。共働きで仕事が気分転換。同じ経験の方いますか?

子供に振り回される日々に疲れました。自分の時間大事だし、正直こんなに自由を奪われるとは思いませんでした。二人目は100%考えられないくらい、気が滅入ってます。もうすぐ2歳になる娘は可愛いですが、育児が大変過ぎて一緒にいたくなくなります。共働きなので、仕事が気分転換になっています。同じような方はいらっしゃいますか?子供は可愛いけど、育児に疲れ離れたくなるのは皆一緒ですか?旦那へのストレスもあり、病気になりそうです。

コメント

2歳頃って1番大変というか私は個人的に2歳代が1番イヤです(^^;)
イヤイヤ期だし、自分で出来ないのにやりたがるし、主張の強い年ごろですよね。でも3歳になったら急にラクになりますよ!4歳になったら更にラクになりますよ(^-^)
大変なのはずっとではないので大丈夫です!
また、2人目も同じ性格とは限らないし上の子がいると真似するので色々覚えるのが早いし上の子と遊んでいてくれたりするので一人目よりはラクな部分も結構ありますよ!
とはいえ、ピークの時は育児から離れたくなるのはいつもでした(笑)

にじいろ

まさにそんな感じです。子供は可愛いです。愛してますしいとおしく思っています❗虐待なんて有り得ませんが、正直結婚も出産もどうしてしてしまったのかと思っちゃったりします。いけないことだと分かってはいますので、誰にも口に出せません。けど、もう本当に疲れちゃいました。毎晩涙が出ます。が、一見明るい性格なのでだれもわかってもくれません。それもまた本当に疲れます。
2人目なんて絶対に作ってはいけない人種なんだと自覚しています。

• パール

パール

なんて、私と同じ境遇なんだろうと驚きました💦
    私も明るい性格な上、周りからは子沢山の家庭が似合うと言われる始末😭
    本当に大変ですよね😢
    お母さんやめたくなります。

• 9月17日
  • にじいろ

にじいろ

同じような境遇なんですね!理解してくれなくていつも『なーにいってんの!にじいろちゃんなら大丈夫だって~!』とか言われてしまいます。
    旦那は旦那で、こっちがこんなに疲れていたり子供に振り回されているのに自分はしれっとマイペース貫いてて、ストレスばっかり与えてくる。
    なんで私ばかりこんなに辛いし大変なの!?と思ってしまいます。もう本当に消えたくなります。

• 9月17日
yuu.

11月で2歳になる息子がいます🙋
無駄に叫んだり嘘泣きしたりするので、私が体調悪い時は息子に対抗して嘘泣きしてみたり寝たフリしてみたりしてます(笑)
私が、自由を奪われたーって思ったのは夜泣きをしてた頃ですかね🤔
夜泣きはする、昼寝はしない、睡眠時間が無さすぎて「自由奪われたなー」って思ってましたが今ではよく遊んで、よく寝てくれる天使です👼♥️
イライラする事もあるけどやっぱり我が子は可愛いです💗

言い方悪いかもしれませんが…24時間365日一緒に居たらノイローゼになりそうなので私も仕事が息抜きであり気分転換です🤗
でも仕事が終わる頃には早く保育園に迎えに行きたくて、早く会いたくて急いで行きます🚙💭笑

こころさんにも良い息抜きの仕方が見つかればいいですね☺️
今はしんどいかもしれませんがいつか子育ても終わりが来ます。
母として頑張りましょう💪

めぐ

私は二人目を産む前に、旦那のモラハラとその時に上の子がいましたが、鬱になりました。味覚障害、睡眠障害、記憶障害。
今でも、少しでいいから、自分の時間が欲しいと思います。