※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
ココロ・悩み

旦那が夜遊びでバレーボールに行っていて、産休中の妻が不安とショックを感じています。旦那の対応に不満があり、心配しています。

度々すみません(´・ω・`)
もうずっとモヤモヤしてて…。
明日で33週目に入るのですが、
旦那の夜遊びがなかなか直りません…。
夜遊びというか、趣味なのですが
バレーボールに夜8時~10時
週3、4回程行っています。
帰りはいつも11時前…。
仕事終わりや土日でもお構い無し。
最近では産休に入り、
お腹も出てきて身体中重いし、
浮腫、腰痛もひどいので家でゆっくりしているのですが…
自由にしている旦那を見てイライラしてしまいます。
家事はしてくれるのですが、
やることやったから好きにさせてって感じで…
まだ臨月ではありませんが
何かあったらどうするんだろうとか、
お腹の子はどうでもいいのかなとか…考えてしまいます(ノω・、)
臨月入ったら側にいるよって言ってますが
正直あてになりません。
今でもバレーに行けなかったら機嫌悪くなるんです。

もう何か思ってたマタニティライフとは
全然違ってショックで不安です(T-T)
すみません(T-T)

コメント

ぱぱぱ

うちもそんなんですよー!家事してくれるだけうらやましいですー😅💦全くですから、、、赤ちゃん生まれてもなーんも変わらないです😅💦💦💦あたしはなーんも言わないので好きにしてますが、子供産まれても変わらないので、なんともおもってないんかなと、、、変わる人はかわりますからね😅💦

  • ハナ

    ハナ

    返信ありがとうございます(ノω・、)
    そうなんですね(T-T)
    変わる人は変わるんですよね…
    旦那は何とも思わないんですね、きっと(ノω・、)

    • 9月17日
ゆきち

私は主さんとは逆でやることやったら好きにしてってタイプなのですが旦那がなんもしないで遊びに行っちゃうので不満でした(´・_・`)
旦那さんに私になにかあって手遅れになったとしたらあなたのせいだからねって私だったら言うかもしれません、妊娠中なにか起こった時1人で対処できるわけではないですよね、サポートしてくれるのは旦那さんなので釘刺しまくります😂

  • ハナ

    ハナ

    返信ありがとうございます(ノω・、)
    何もしてくれないのは不満ですね…
    確かに…一応手遅れになったら
    知らないからねとは言ってあるので
    響いてるかどうかはわかりません(T-T)

    • 9月17日
  • ゆきち

    ゆきち

    私の旦那もバレーではないですが仕事仕事の頭の人だったので、産科医から産まれるまでもう少しかかりそうだね〜と言われた旦那不在の検診日当日に家で破水起きたので本当に何あるか分かりません(;;)
    そんな時に旦那さんはすぐ対処できるんですか?ってとっちめてやりたいですね(´・_・`)

    • 9月17日
  • ハナ

    ハナ

    1人の時に破水したんですか?(ノω・、)
    それはかなり不安ですよね(T-T)
    何があるか分からないから一緒に居てほしい…
    今、経過も順調で特に医師からは
    規制や安静を言われていないので
    多分旦那は余裕こいてます…(*`Д')

    • 9月17日
母娘でキティラー

お子さん産まれて落ち着けばいいですが、その様子だとこれは期待できなさそうですよね。

バレー仲間は独身の人が多いのですか?

  • ハナ

    ハナ


    返信ありがとうございます(ノω・、)
    そうですね…
    逆に産まれたらもう行けやんよなー
    とかバレーの心配ばかりしてます。
    ほとんど独身の人ばかりで既婚者の人は
    ちらほらいます(^O^)

    • 9月17日
ぱぱぱ

私の考えとして、無理やり家事させたり、子育てしたりは子供にもよくないし、本人もいやだとおもうので、自分から進んでやるようにさせてますね!かといって自らやることはないんですけどね、、、(笑)なので気持ちがなんもないのか、やることがわからないのか、なんもいわれないからやらなくていいぐらいの気持ちなんでしょーね。私が決めたことなので、そこは我慢して、自分でほぼやってますよー!なんとかなりますよ😏❗

  • ハナ

    ハナ

    返信ありがとうございます(ノω・、)
    無理やりはダメですよね…
    もう自分で全部やって
    旦那には期待しないほうがいいんですよね。
    頑張ってみます(ノω・、)

    • 9月17日
  • ぱぱぱ

    ぱぱぱ

    やっぱ、子育て中は余裕ないし、やってくれたらありがたいけど、、、そりゃあ、うちもやってくれたら、すんごい助かったけど、率先的ぢゃないし、自分でやったがはやいのもあるし?😅💦なんだかんだ、ここまできちゃいましたよー😅💦私は平気でしたけど、無理なら手伝ってもらってくださいね😨💦💦

    • 9月17日
  • ハナ

    ハナ

    度々、ありがとうございます(ノω・、)
    産まれてからじゃないと分かりませんね(ノω・、)
    確かに自分でやった方が早そうですね(笑)
    ぱぱぱさん、すごいですね(T-T)
    尊敬します(T-T)
    無理しないでやってみます❗

    • 9月17日
りゅうママ

うちも似たカンジでしたよー!!
週5、6で
一般のバスケチームに入ってて
バスケの練習、ジム、ランニングなど
やってました🙄
産まれる前は別によかったですが、
産まれて4ヶ月経ってから
「ストレス発散だから」
と、週2でバスケの練習再開して
試合があれば土、日は潰れ、
まぁ、私も専業主婦なので
旦那のお金で昼間、友達とランチ行ったりも
行かせてもらってたので、
イライラはしますが、我慢してます(笑)
が、今、2人目妊娠中で
2人目作る前は
「2人目できたらバスケ行かない」
と、言っていたハズが
妊娠がわかってから、まさかの
別のチームに登録して試合が増えたり、
6ヶ月頃からお腹の張りが多かったり、
疲れるのが増えて
休みながらとか家事してるのに
今だに週2でバスケ、
予定帝王切開だから安心してるのか
1人目のときは早産だったから
何があるのかわからないのに
全然危機感がなくて、
息子もママにべったりで
仕事休みの日曜日も
試合だったり、友達と用事入れたり、
だんだん私もストレスたまってきて
そろそろ爆発しそうです💢
11月8日に産む予定ですが
それまで、何も予定がない日曜日が
2回しかなくて
旦那に預けて自分の買い物ができそうにないです。。。
試合、そっこーで負けることを祈ってます(笑)
私の愚痴書いてしまってすみません!!😣💦💦
子供が産まれたら変わる人もいるので
ハナさんの旦那さんは
いい方向に変わりますように☺️
変わらなさそうなら
早々に期待することを諦めた方が
自分のストレスためなくてすみますよ😂
私は2人目作る前、期待してしまったので
もう諦めて、子供3人欲しかったですが
2人目で終わりと決めました(笑)

  • ハナ

    ハナ

    返信ありがとうございます(T-T)
    うわー、うちと同じですね(ノω・、)
    お二人目がお腹にいて
    いろいろ不安もあるのに酷いです…(ノω・、)
    男の人って自分のことばかりで
    思いやりというか気遣いが欠けてますよね(T-T)
    私も後期に入り腰痛等が酷いのに
    試合前だからとか言って平気で
    出掛けて行きます。
    私もイライラヤバいです(笑)
    あ、出産予定日近いですね♪
    私11月6日なんですよ✨
    多分うちの旦那も変わりそうにありません(T-T)
    育児より、バレー行けるかなぁと
    心配していました(-_-;)

    • 9月18日