※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
その他の疑問

ゴキブリが家に出ました、新築の家なのに、ゴミステーション近いからか…

ゴキブリが家に出ました、新築の家なのに、ゴミステーション近いからかな、、、ブラックキャップ置いてますか😂😂😂

皆さんどんな対策されてますか?

コメント

みぃ

ママリで相談してブラックキャップ置いてから出なくなりました!!
室内用と屋外用、両方置いてます!!
あと、エアコンの室外機のホースをネットで塞いでます!
念のため、凍らせて殺すスプレーも買いましたが、今の所使ってないです!

まやや

屋外用あるんですね!見てみます!ありがとうございます😊

みぃ

って言った途端出ました。。
しかも取り逃がしたー!!
泣きそうです。。

• まやや

まやや

えー嫌です😢😢😢やっぱ夏で暑いからですかね?早く冬になってほしい😢

• 9月17日
  • みぃ

みぃ

6月に3回出て、ブラックキャップ沢山置いてから出てなかったのですが。。。
    関東はゲリラ雷雨があったので、そのせいかなぁ。。。と。
    棚の裏側に逃げ込んでしまって。。
    殺虫剤を棚の裏側に沢山スプレーして様子見てますが、、出てきません。。
    裏で死んでるのかもです。。。。
    旦那がいない時に出たら、、対処できないから怖い😭

• 9月17日
  • まやや

まやや

3回もですか?

ブラックキャップ私も大目に置きます!!

裏で死んでいてほしいです😢願います!!死んでてもいやですよね😢😢😢

• 9月17日
  • みぃ

みぃ

そうなんです!
    3回出た時は、ホント、引っ越したいくらい嫌だった。。
    でも、2ヶ月半出なかったから安心してたんだけど。。。

裏で死んでるのも嫌だけど、旦那がいない時に出てくるよりはいいかな。。。
    とりあえず、娘のおやつを別の部屋に避難して寝ることにします!!

まややさんのお家も、ブラックキャップ効果あったらいいですね!!

• 9月17日