※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちょ
子育て・グッズ

息子が喘息のような音を夜中に出して心配。遺伝も心配。アドバイスをお願いします。

最近息子が息を吸う時にヒューヒューいうといいますか・・・さんまさんの引き笑いのような音を出すといいますか・・・

ちょっと喘息感のある息の吸い方をします


起きてて一人でお話してる時にヒューヒュー言い出す事が多かったのですが、昨日は夜中起きちゃった時に指をちゅぱちゅぱしつつひゅーーひゅーーーとしばらく言っていました

そのまま寝落ちたらその音も止んだのですがちょっと心配です。


旦那も私も喘息は持ってないのですが、私の母と姉は持っているので遺伝とかもあるのかなあ・・・と思ってしまって・・・自分の声で遊んでるならいいのですが夜中までやり出したので・・・教えて頂けるとありがたいですー💦

コメント

KHT

病院に行ましょう。
喘息かもしれませんね。
早い対処を!喘息は命取りになる事もあるので…怖いです。

音がするのは気管が狭くなってるから、苦しいはずです。
なんもなければ良いけど

  • とまちょ

    とまちょ

    心配なので明日病院に行ってみようと思います💦

    ありがとうございました!

    • 9月17日
ジョージ🐵

喘息かもですね(;_;)うちの子も体調崩すと喘息気味になるんですが、ヒューヒュー、ゼコゼコいってます。
うちも夫婦ともに今は喘息はありませんが、わたしが幼い頃少しだけ器官が弱く、喘息気味…だったようです。

  • とまちょ

    とまちょ

    明日病院に行ってみようと思います💦
    何もなければそれで安心出来ますしね😌

    ありがとうございました!

    • 9月17日
ぽんぽん

気管支炎かもしれないですね😵
気管が狭くなって息が出来なくなって
しまいます💦
うちの息子も小さい時、ヒューヒュー
いっててほんと急に呼吸困難なって
救急車で病院行きましたがもお少し
遅かったら気管切開しないといけない
とこでしたって言われました💦
今でも気管が弱く何かある度に
気管支炎なってうちの息子はすぐに
チアノーゼなってしまうのでいつも
入院です😨

  • とまちょ

    とまちょ

    気管支炎ってのもあるんですね💦
    本人は至って元気なのですが急に容態が変わるってこともようですし、病院行ってきます💦💦

    • 9月18日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    あまりにヒューヒューいって
    呼吸がしんどそうなら、気管を
    拡げる胸に貼るシールくれるので
    安心ですよ😊

    • 9月18日