※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたぬ
妊活

顕微授精を受ける前に卵管造影検査を受けた方いますか?

不妊で顕微授精を受けることにしました。
タイミング法から顕微授精へステップアップで、まだ卵管造影検査を受けていません。顕微授精をされた方に質問なのですが、顕微授精を決めてから卵管造影検査を受けた方いらっしゃいますか?

コメント

うにに

卵管造影は不妊治療の最初の方でしましたよ〜
先生からはどんな説明を受けてますか?

• うさたぬ

うさたぬ

回答ありがとうございます😊
    卵管造影検査の前に顕微授精でないと授かれないと言われてしまい、検査どうする?と言われたんですね、すれば卵管が通ってるかもわかるし その検査で水が溜まってるかわかるから もし溜まっていたら着床もしにくいから受けてもいいんだけど…という説明でした。なので、同じ状況の方がいれば話を聞きたいのです💦

• 9月17日
cn.

卵管造影検査をする前に、顕微授精でないと妊娠できる可能性が低いとわかったので、卵管造営検査はしませんでした。
顕微授精に決めるなら、卵管は通らないので、今後自然妊娠等を考えているなら受けるべきかなと思いますが、そうでないなら受けても、、、かなと。
お医者さんにもそう言われました!

• うさたぬ

うさたぬ

結局、検査を受けることにしました!
    今後自然妊娠はしないと思うので卵管はいいのですがとりあえず卵管水腫でないかだけ💦今度検査を受けるまで夫は漢方薬で質を高めてもらって…時間的にちょうどいいみたいです😂回答ありがとうございました!

• 9月24日