※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか分からず、いつ病院に連絡すればいいか迷っています。早めに連絡した方が良いでしょうか?

36週3日目の経産婦なのですが前回の出産から
8年経っており上の子の時は前駆陣痛もなくそのまま
陣痛になったのでこの痛みが何なのかいつ病院に連絡
すれば良いのかわからないので教えて頂けると助かります( ᵕ_ᵕ̩̩ )
何日か前から生理痛みたいな痛みと膣ら辺の痛みが
間隔がなく1時間軽い痛みがずっと続いたり不規則に痛みがあったりします。けどお腹が張ってる時もあれば張っていない時もあります。これは前駆陣痛なのでしょうか?
経産婦なので痛みが出たら早めに連絡してと言われるのですが陣痛とは違う感覚なのでいつ連絡すればいいのかもわかりません( ᵕ_ᵕ̩̩ )一度病院に連絡した方がいいでしょうか?

コメント

たま

前駆ですかね
うちも二人目から今回七年あきましたが
はじめて35週から前駆陣痛ありましたよ。

• はむ

はむ

前駆陣痛なんですね(´•ω•`)
    陣痛に繋がるのを気長に待ってます!
    ありがとうございました!

• 9月17日
  • たま

たま

下に追記しました

• 9月17日
みりゅ

迷いますよね💦
私も前回から6年経ち、張りとかもそんなに感じないまま、明らかな陣痛で出産だったので、今回前駆なのかたまに訪れる張りと生理痛っぽい収縮に戸惑いが💦

でも感覚的に前回の陣痛とは違うのでまだ積極的に放置してます😂

私も早めに連絡して下さいって言われてるんですけどね💦

痛みが長めに続くことがあるみたいなので、次の検診までまだ日が空くようなら一度電話で相談してみてもいいかもしれませんね!

• はむ

はむ

前駆陣痛を経験してないとどのタイミングで病院に連絡すればいいのかこの痛みは何なのか?って戸惑いますよね(^◇^;)次の検診が明後日なので余計に検診まで待った方がいいかな?とかも思ってしまいます😂陣痛に繋がる事を願いながら動きまくるしかないですかね(´•ω•`)
    出産日が近いですね(^ ^)出産頑張ってください✨ありがとうございました!

• 9月17日
  • みりゅ

みりゅ

ですね💦
    私もオロナミンC飲んでみたり、久しぶりの晴天で布団干したり色々やるものの、なかなか陣痛に繋がりません(;´д`)💦

お互いに久しぶりの妊娠出産頑張りましょうね👍

• 9月17日
たま

夜中に旦那にこの不規則な腹痛が陣痛だったらどうしようと
痛いのを耐えてたけど
まだ35週だし、、、というかんじでした。

長くでも続くなら連絡がいいですね