※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r..*
子育て・グッズ

ロンパースが足だけ出るタイプも必要ですか?

ベビー服がもうすぐ長袖になると思うのですが、
今買ってあるロンパースが全て足まであるタイプのものです。
足だけ出てるタイプの長袖ロンパースもありますよね?
そちらのタイプのものも必要なのでしょうか?💦

コメント

まま

逆に足が出てるタイプのロンパースしか持ってないです😹
家の中とかは暖房入れるので足まで無くて大丈夫かなーと思って買ってないです!
はいはいなどし始めたら滑るかなーと思うので😣

• r..*

r..*

家の中では要らないと思うのですが、外に抱っこ紐などで出掛けるときは大丈夫でしょうか?
    靴下やレッグウォーマーを使う感じですかね?

• 9月17日
  • まま

まま

レッグウォーマーは使った事ないです!靴下履かせてましたよ〜!

• 9月17日

足だけ出てるってつま先まで覆われてるもののことですか?そうじゃなくてボディ肌着のことですかね?(太ももから丸出しのものです)

わたしは後者のことかな?と思ったんですが、、、もしそうならそれは肌着です。うちは家の中ではそれ1枚で過ごさせてます!寒そうならレッグウォーマーも使ってましたよ!

つま先まで覆われてるカバーオールは皆さんが仰るようにほぼ必要ないです👌🏻靴下も室内では基本的にいらないと思います!

• r..*

r..*

太ももが丸出しのもののことです!
    これは肌着の分類なのでしょうか?

室内では基本要らないんですね💦
    お家ように足が出てるタイプのものも用意しておきます。

• 9月17日

退会ユーザー

そうです!ボディ肌着で調べてみてください!たぶんr..*さんがおっしゃってるものが出てくるはずです👌🏻うちも去年の今頃から肌着をボディタイプに変えて、服も長袖に衣替えしていきました!お出かけの時にも肌着として着せることになると思うので、半袖、長袖、季節によってはタンクトップなど、何枚か買っておくといいと思います☺️

物によっては襟がついてたりするので、その肌着を服として着せてお出かけしたいなら女の子ならワンピがおすすめなんですけど、男の子だとかぼちゃパンツがぷっくりシルエットで可愛いと思います!(個人的な意見ですいません😂)

• 9月17日