※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
妊活

排卵日に茶オリがあり、生理周期より早い生理予定日に症状が出た。着床出血か判断できず、意見を求めています。

妊娠希望です。
皆さんの意見をお伺いできればと思います!

9/7に卵胞チェックで20mm
誘発剤をうってもらって、先生にも今日明日タイミングと言われました。
翌日8日の朝に仲良し。
10日にも仲良ししましたが、お酒が入っていたこともあり最後まではせず(避妊はしていません)

複数のアプリでも9/8あたりが排卵日と出ていました。

排卵日を9/8とすると、D8となる昨日9/16に茶オリ?が。
生理予定日は9/22あたりなので6日程度早いです。
生理周期は安定していて26-28日あたり。
茶オリというか、生理終わりかけの残のような…笑
滲んでるだけ、という感じでしょうか。
夜めにほんのすこしだけピンクおりものが混ざっていました。
拭いてもつきません。
昨日の夜を境に、今日はまったくでていません。

これはいわゆる着床出血になるのでしょうか?
今まで不正出血は経験したことがなく、またこんなに早く生理が来たこともありません。
結局今はでてないのですが…
どう判断すればよいのか…
疲れやすいような気もしますが、それも気のせいだと言えばそれまでで…
他思い当たる症状はありません。

是非みなさんのご意見をお聞きしたいです!

コメント

minami

dayの数え方って生理開始日からじゃないんですか?

妊娠したことないので、核心部分に答えられませんが、結構みなさんフライングで妊娠検査薬使われているみたいですし、実際妊娠してたら薄く反応もあるみたいなので、されてみたらいかがてすか?

• かすみ

かすみ

返信ありがとうございます!
    そうですよね…笑
    もう少し待ってみて検査薬使えたらいいなと思います!

• 9月18日
まめこ

とりあえず、生理予定日までは様子見るしかないです。着床出血かどうかは時期が来ないと分からないので、生理予定日になったら検査薬してみるといいと思います。
妊娠してたら着床出血だったのかなぁって事になるし、妊娠してなくてもごく少量みたいなので様子見てもいいと思います。
言ってみれば着床出血も不正出血ですし、妊娠の有無にかかわらず生理の何日か前に極少量の出血がある場合も稀にあるようです。
量が増えて来ないなら生理ではないです。
ちなみに不正出血、私は33年生きてきて、一回だけありました。
妊娠してると良いですね!!
ただ、今は何の出血かは判断難しいと思います。

• かすみ

かすみ

返信ありがとうございます!
    現状だとわからないですよね…
    予定だとあと3.4日なのでもう少し様子を見てみます!!

• 9月18日