※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみママ
産婦人科・小児科

盛岡市のみうら産婦人科の新医院での診察は13日から始まっていますか?明日検診に行くので教えてください。新医院の雰囲気も知りたいです。見学予定が合わず行けなかったので。

盛岡市のみうら産婦人科って
新医院での診察って始まってますか?
確か13日からだったような?
明日検診に行くので教えて欲しいです!
あと、新医院もどんな感じなのか
知りたいです\(˙꒳˙ )/
見学に行こうと思ったんですが予定が
合わずで行けなかったので💦

コメント

ゆう

私もみうら産婦人科に通ってます😊
新医院での診察始まってるはずですよ(*´﹀`*)

  • とみママ

    とみママ


    週数も近いですし予定日もきっと
    近いですね😍💓
    いつか会えたらいいですね☺️
    明日の検診は新医院で良さそうですね( ˙ᵕ˙ )

    • 9月17日
  • ゆう

    ゆう

    予定日は10月18日ですよ(*´˘`*)
    会えたらいいですね😊

    • 9月18日
  • とみママ

    とみママ

    予定日同じです!!
    嬉しいです\( ˆoˆ )/♡

    • 9月18日
  • ゆう

    ゆう

    ごめんなさい、間違えました😂笑
    予定日13日です🤣
    でも近いですね(*´﹀`*)

    • 9月19日
  • とみママ

    とみママ

    13日でしたか😂近いですね😍

    • 9月19日
  • ゆう

    ゆう

    会えるといいですね♫

    • 9月19日
あー

13日から始まっていますよ(^^)
待合室もかなり広くなりましたし、診察室も2つあって、親子2人で診察していくようです!
初日の13日はやっぱりまだバタバタしている感じがありましたし、混んでました‪‪(><)
でもすごく綺麗で入院する部屋もホテルみたいでした✨

  • とみママ

    とみママ

    親子2人で診察なんですね!
    前は待合室、狭かったので広く
    なったのならよかったです☺️
    子どもが遊ぶスペースってありましたか?
    入院するのが楽しみです😍

    • 9月17日
  • あー

    あー

    2人で診察するから、慣れたら回転早くなるとは思うんですがまだバタバタしてますね‥‥データ入力もパソコンになってたのでまだ慣れないのかなぁと(><)
    待合室は以前の倍以上の広さで椅子も増えましたが、全部埋まってるような状態でしたよ‥‥遊ばせるスペースはないです(><)‪‪💦‬
    大部屋の人が祝い膳を食べる部屋にはシャンデリアありました😳‼️

    • 9月18日
  • とみママ

    とみママ

    前より混みそうですね😣💦
    変わったばかりだとバタバタ
    しちゃいますもんね(>_<)
    広くなっても全部埋まっちゃうほど
    混んでるんですね!!
    遊ばせるスペースなくてもおもちゃ
    あるといいなあ😭
    上の子も連れていくので飽きちゃったら
    大変だなあと(;_;)
    シャンデリアはすごいですね😳💓

    みうら産婦人科に通ってるんですか?
    週数近くて嬉しいです💓

    • 9月18日
  • あー

    あー

    やたら人がいてビックリしました‪‪💦‬いつもは待ち時間なく検査と診察されてたので‥‥笑
    おもちゃあるかは見なかったです(><)この間はお祝いの花が並んでたのでそっちに圧倒されました(笑)水槽も大きくなってましたよ✨

    みうらさんに通ってます(^^)週数近いからもしかしたら入院の時にご一緒するかもしれませんね( ´﹀` )
    私も今週病院なので、今日の混み状況、良ければ教えて欲しいです(><)✨

    • 9月18日
  • とみママ

    とみママ

    いつもはすぐ呼ばれますよね(笑)
    なぜか会計までが長いですが🙄
    前はおもちゃあったのできっと
    あると信じて行ってきます!
    お祝いの花、いっぱいありそう
    ですもんね(笑)
    上の子が水槽に興味あるので
    ちょっと楽しみです( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    一緒の期間に入院だったら
    ぜひお話したいですね😳💓
    検診も合えばいいですけどね!
    病院終わったらまたここに
    コメントしますね\(˙꒳˙ )/

    • 9月18日
  • とみママ

    とみママ

    今日も混んでましたよ〜😭
    11時半頃に病院着いて
    終わったの13時くらいでした!
    全部呼ばれるの遅くて旦那も
    息子も飽きてきちゃって💦
    おもちゃもありませんでした😢

    • 9月18日
  • あー

    あー

    えー混んでるんですね‪‪💦‬‪‪これから混むようになるのかな‥‥😣私の時も1時間はかかりましたね‪‪💦‬‪‪そりゃ飽きますよねー!そして、前とのギャップあり過ぎますもんね(><)
    今週の検診も覚悟して行きます(笑)
    9月末から11月はお産が多くて混むって言ってました(><)大部屋ならお話出来そうですね✨

    • 9月18日
  • とみママ

    とみママ

    前より混みそうな感じですよね💦
    それか今日連休明けだから
    混んでたのか(;_;)
    看護師さん達もパソコンの使い方に
    あたふたしてました😣
    覚悟して早めに行った方が
    良さそうな気がします(笑)
    だから検診も混んでるんですね💦
    入院する部屋、大部屋希望してたので
    お話できたら嬉しいです💓

    • 9月18日
  • あー

    あー

    連休明けだからかもしれないですよね(><)
    木曜はどうかなぁ‥‥でも前の日午後休みだからな‥‥(笑)早く行けるよう頑張ります💪笑
    私は個室希望なんです‥‥が、多分最初は大部屋になるかもーって言われてます(;・∀・)もし、一緒でしたら是非😊

    • 9月18日
  • とみママ

    とみママ

    来週も検診なんですけどまたしても
    連休明けなので混みそうです💦
    早起きして行くしかないですね🙄笑
    うちも個室が良かったんですけど料金
    高いだろうなあと思ったので
    大部屋にしました💦
    一緒でありますように!!

    NSTって37週あたりに
    やるんですかね?(>_<)

    • 9月18日
  • あー

    あー

    この時期になると1週間毎ですもんね(><)私たちちょうど毎週検診と病院のバタバタする時期と被りましたね‪‪💦‬笑
    そうなんですよ、料金が‥‥特別室も凄い高いみたいですしね‪‪💦‬‪‪💦‬

    私、明日NSTだと思います!なので、37週ですね(><)ちゃんと朝ごはん食べて朝一で行けるようにしないと‥‥朝からかなりバタバタしそうです(笑)

    • 9月19日
  • とみママ

    とみママ

    こっちもバタバタしそうだし
    病院もバタバタだし大変です😩笑
    産む頃にはバタバタした感じが
    落ち着いてたらいいんですが😣
    特別室、快適なんだろうけど高いって
    考えると躊躇しちゃいますよね💦

    37週でやるんですね!
    朝はゆっくりしたいですけど
    検診だし混むしって考えると
    バタバタですよね(笑)
    午後行くっていうのもあるけど
    午後から行くのもだるくて(笑)

    • 9月19日
  • あー

    あー

    そうですねー‥‥2階は落ち着いてることを願うばかりです(。>人<)
    結局いくらになったかは分かりませんが、特別室は7、8000円位になるんじゃないかなぁと言ってましたよー😭

    午後だと更に体重が増えそうだから、なるべく午前に行きたいです(笑)先週は朝ごはん食べずに行ったら待ち時間長くて、ずっとお腹なってました🙄笑

    • 9月19日
  • とみママ

    とみママ

    願っておきましょう(>_<)!
    7800円😱高いですね💦

    確かに午後だと朝も昼もご飯
    食べてからってなるから体重
    増えそうですな気がしますね(笑)
    明日は朝ごはん食べてから
    行かなきゃですね(笑)

    • 9月19日
  • あー

    あー

    今日、割と早めに行ったんですけど、やっぱ帰る頃にはほぼ満席な感じでした!今日はNSTもやって全部で2時間位かかりましたね😳
    これからはこの混み具合が普通になるのかなぁって思いました😣

    • 9月20日
  • とみママ

    とみママ

    今日もやはり混んでましたか💦
    前から考えるとそんなにかかるって
    思いませんもんね😭
    NSTって何分くらいやりました?
    待ち時間が少なくてよかったけど
    混むようになっちゃうんですね😭

    • 9月20日
  • あー

    あー

    20分位だと思います!!もっと時間かかると思ってたので、短いなーって思いました!人によって長さ違うかもしれませんが‥‥
    これから出産まで毎回検診でNSTやるって言われましたよ🙂

    • 9月20日
  • とみママ

    とみママ

    ありがとうございます!
    NST眠くなってくるんですよね(笑)
    毎回やるんですね!
    教えてくれてありがとうございます😊

    • 9月20日
  • あー

    あー

    私も寝れると思ったんですけど、赤ちゃん動いたらボタン押してくださいって言われたから寝れなかったです😂笑
    出産まであと少し‼️頑張りましょう💪

    • 9月20日
  • とみママ

    とみママ

    動いたら押さなきゃないんですか!!(笑)
    それは寝れませんね(笑)
    今日から臨月で来週には正産期だし
    ドキドキワクワクだし怖いです
    けど頑張りましょう\(˙꒳˙ )/💓
    連絡先とか交換したいですけど
    ダメなんですもんね、ママリ😂

    • 9月20日
  • あー

    あー

    お子さんいるとNSTあると更に時間かかっちゃうから大変ですね‪‪😵
    私は今日から正産期です(笑)予定日、ちょうど1週間違いなんですね😊
    ですねーダメですもんね😵

    • 9月20日
  • とみママ

    とみママ

    上の子はNSTがある日は旦那か
    一時保育を利用しようかなと
    思ってます😭
    じゃないと絶対飽きちゃうので😣
    予定日1週間違いなんですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    親近感☺️💓
    産後に落ち着いたら会ってみたいなー
    なんて思ってたんですけどね😣

    • 9月21日
  • あー

    あー

    それがいいですね‪‪💦‬2時間は可哀想😱そして病院静かだから、周りに気をつかってお母さんが疲れちゃいそうです(><)‪‪💦‬
    私は始めてだから、予定日より遅いのかなー(><)!?どんな感じで陣痛始まるのかドキドキしてます😂
    連絡先交換出来ないし難しいですよねー😫

    • 9月21日
  • とみママ

    とみママ

    2時間だとさすがに飽きてきて
    ぐずり出しそうですし💦
    テレビとかあればいいんですけど
    静かで気を遣っちゃいます😣
    陣痛から始まるのか破水からなのか
    ドキドキですよね!!
    うちは切迫早産だったのに
    予定日から1週間遅れました(笑)
    検診も被らなさそうですもんね😭

    • 9月21日
  • あー

    あー

    テレビついてるって思ったらテレビじゃないですもんね‪‪💦‬笑
    ほんとにそれ😵破水から始まったら怖いから、最近は1人で出掛けれないです‪‪😭
    切迫早産大変でしたね😣

    • 9月21日
  • とみママ

    とみママ

    新しくなったらテレビある!って
    思ったら診察時間の案内とかで
    テレビじゃなかったですね😂💦
    そうですよね😩破水したら怖くて
    なんにもできないですよね😭
    陣痛からも怖いですけどね😭
    2ヶ月も入院してました(;_;)
    今回も入院になるだろうと思ったら
    服薬だけでちょっと安心です😂

    • 9月21日
  • あー

    あー

    テレビは料理番組とかでつわりの人が具合悪くならないようにつけないんですかね😣⁉️
    万が一イオンとかで破水したら恥ずかしさもありますよね‪‪💦‬‪‪💦‬
    えー😫絶対安静だったんですね‥‥1人目もみうらさんでした?

    • 9月22日
  • とみママ

    とみママ

    あー、それはありそうですね😭
    具合悪くなっちゃったら
    大変ですもんね💦
    イオンだと人もいっぱいだし
    見ないで!って感じですよね😣💦
    絶対安静ではなかったんですけど
    家事とか休みながらゆっくり
    やってねって結構言われましたね😣
    1人目は宮古病院で産みました!

    • 9月22日
  • あー

    あー

    突然の破水が怖くて本当出掛けれないです‪‪💦‬産まれ待ちだから、家に引きこもってますよ(笑)
    宮古病院だったんですね🙂宮古地元ですか?絶対安静ではないけど大変だったんですね😵‪‪💦‬出産まであと少し頑張りましょうね✨

    • 9月22日
  • とみママ

    とみママ

    ほんと破水って突然だから怖いですよね😭💦
    もう正産期だしいつ産まれるか
    わかりませんもんね💦
    でも引きこもりも飽きますよね(笑)
    地元は宮古じゃなくて田野畑村です☺️
    県立病院のご飯は微妙だったので
    みうらさんのご飯が楽しみです😂💓
    張りやすいので休みながら
    やってました(;_;)
    お互い出産頑張りましょう!!

    • 9月22日
  • あー

    あー

    その突然も私は経験したことないから怖いー😭
    引きこもり飽きました‥撮り溜めてたドラマも見終わっちゃいましたし‪‪💦‬笑
    お、田野畑なんですね!旦那のお母さんの実家が田野畑でお盆とか行きますよ😀おばといとこも田野畑です🙂
    本当、ご飯が楽しみ😊✨ご飯を楽しみに出産乗り切りましょうね(笑)

    • 9月23日
  • とみママ

    とみママ

    うちも上の子は陣痛からだったので
    破水からは恐怖です😭💦
    飽きますよね😢みんなベビー用品
    作ったりしてますけど、そんなに
    器用でもないからできないし...。笑
    本当何しようって感じですよね😭笑
    田野畑に知り合いがいるとは!!
    ますます親近感です( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
    そして誰だろうと気になります(笑)
    うちもお盆は田野畑に帰ってるので
    近くにいたんですね😳💓
    ご飯、豪華すぎて全部食べれるか
    心配ですけどね🤣
    美味しいご飯が待っているー!って
    思って頑張りましょう!!(笑)

    • 9月23日
  • あー

    あー

    上の子の時おしるしありました?おしるしあって陣痛、破水の順番が理想なんですけどね‥‥足の付け根とか恥骨が痛くなるとか言うけど、全然その気配ないですまだ頭骨盤にハマってないのかな‥‥(><)
    うちはベビー用品の材料揃えただけで満足して終わりそうです(笑)
    うちの両親は岩泉が実家なので、岩泉はしょっちゅう行きますよ!笑
    豪華なご飯だから、何としてでも完食しないとっ(><)笑

    • 9月23日
  • とみママ

    とみママ

    ありました!内診グリグリされて
    その日のうちにおしるしあって
    陣痛来て破水でした!
    ウォーキングとかすれば頭が
    ハマるんですかね😭?
    ベビー用品可愛すぎてそれだけで
    満足しちゃいますよね、わかります(笑)
    岩泉、しょっちゅう来てるんですね!(笑)
    なんかどこかで会ってそうです😂
    あんな豪華な食事、滅多に
    食べれませんもんね!!
    完食するしかないですね(笑)

    • 9月24日
  • あー

    あー

    やっぱ内診グリグリしてから陣痛に繋がる可能性高いんですね(><)今週の病院は内診グリグリあるのかなぁ‥‥開き具合は見るみたいですけど‥‥
    先週の病院で先生に天気いい日は歩いてねーって言われました!やっぱ動けばどんどん下がって来るんですかね(><)
    岩泉の薬王堂とかでもしかしたら、会ってるかも‥‥(笑)
    田野畑も山の方と海の方とあって広いですもんねー😳‼️

    • 9月26日
  • とみママ

    とみママ

    結構強めにグリグリされたので
    それがよかったのかもしれないです!
    開き具合見て、グリグリされたり
    するんですかね?
    下がる人もいればうちみたいに散歩
    しても1週間過ぎるし、下がってきて
    欲しいですよね(>_<)
    あ!昨日午後に病院行ったら前と
    同じくめっちゃ空いてました(笑)
    薬王堂、結構行ってました(笑)
    会ってたらすごいですよね😂
    海の方から山の方に行くってなると
    何気に時間かかります🙄

    • 9月26日
  • あー

    あー

    内診グリグリ怖っ‪‪💦‬緊張します😱
    どうなんですかねー!?全然開いてなかったらグリグリするのかなぁ‥‥
    出来れば日祝を避けて産みたいんですけどね(笑)少しでも安く済ませたい😂
    え⁉️もう落ち着いたんですか⁉️笑
    待合室も全然人いなかった感じですか?全部終わるまでどのくらいかかりましたかー(><)!?
    うち、今運転控えてるので明日送り迎えしてもらって病院行こうとしてたんですけど、2時間くらいかかるって話してたんですよね(笑)
    田野畑全然詳しくないから分からないけど、岩泉も山から山に行っても遠いです(笑)

    • 9月26日
  • とみママ

    とみママ

    予定日から1週間遅れてたのでそれで
    結構強めにされたのかもしれないです😱
    もう明日で38週ですもんね、
    グリグリされそうな気もするし
    恐怖ですよね(;_;)
    うちも安く済ませたいので平日の
    日中にできれば産みたいです(笑)
    診察時間の5分前に行ったんですけど
    2組しかいませんでした!
    全部終わるまで1時間くらいかな?
    午前中はもしかしたらまだ混んでる
    可能性はありそうですけどね😭
    岩泉も安家とか釜津田まで行くの
    結構時間かかりますよね(笑)

    • 9月26日
  • あー

    あー

    それなら出さなきゃなんないですもんね(><)明日はまだ予定日前だから見るだけなのかなー‥‥ドキドキ😵
    えー!!2組とか最近のみうらさんからしたら信じられない(笑)昨日はNSTしました?
    ですね(笑)父方の婆ちゃんち安家ですよ(笑)町内着いてからが長い!!笑

    • 9月26日
  • とみママ

    とみママ

    明日は開き具合見るだけで
    次はグリグリされそうな気もするし
    どうなんでしょうね😣
    午後も混んでるかもなーって思ったら
    2組だけでした(笑)
    昨日はしてないです!貧血の採血
    しました!NSTは来週かな?
    安家なんですね!(笑)
    岩泉広すぎて大変ですよね(笑)

    • 9月26日
  • あー

    あー

    今日9時前に行ったら2人待ちでした(^^)NSTもやって全部で1時間くらいかかったんですけど、帰る頃には満席でしたよー(><)時間とか曜日とかでも混み具合違いそうですね‪‪💦‬

    • 9月27日
  • とみママ

    とみママ

    早く行けば空いてそうですね( ˶˙ᵕ˙˶ )
    でもやっぱり帰る頃には満席に
    なっちゃうんですね😭
    午後だと帰る頃も人がそんなには
    いなかったです!
    週明けとかは絶対混みそうですよね💦

    • 9月27日
りんご🍎

私は14日に検診で行きましたがすごく混んでいました💦
待合室かなり広くてトイレも2つになってました!
入院するお部屋は前よりも1000円ほど入院費あがるみたいですね💔

  • とみママ

    とみママ

    おはようございます!
    早くに返信すみません💦

    今日も連休明けだし混んでそうです😣
    トイレ2つはありがたいですね!
    値段あがるんですね😱

    • 9月18日