※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
妊娠・出産

3人目の出産が心配で、経験者の出産週数と時間を知りたいです。

今3人目を妊娠中で、39週になりました!
上2人も39週で産まれ、もういつ産まれてもおかしくないのですが、お恥ずかしながら3人目でも陣痛が恐怖でしかたありません💦
そこで3人以上出産された方、何週で産まれ、何時間かかったかを教えてください〜!
ちなみに私は…
1人目39週5日、微弱陣痛からでしたが促進剤を使って6時間半
2人目39週3日、陣痛に気づいた時はすでに10分間隔でそこから3時間
でした!早くはなってますが、3人目はどうなるやら……

コメント

はむはむ

1人目38週2日で24時間
2人目42週4日で26時間
3人目36週1日で3時間でした(*^^*)

• かん

かん

回答ありがとうございます!
    3人目は一気に早くなったんですね〜!あやかりたいです笑

• 9月17日
ママこ

1人目40w2d微弱陣痛のため促進剤点滴してから3時間半
2人目39w3d痛みが10分位になり病院着いて3時間ほど
3人目39w6d 痛みがイキナリ早くなり気付いた時には五分切って病院着いて30分でした(><)痛み強くなるまでに1時間なかった気がします。

• かん

かん

1人目から早かったんですね〜!痛みがいきなり早くなるのも病院間に合わないかも!でドキドキですね💦

• 9月17日
3kids

1人目39w2d、19時間、
2人目39w5d、3時間
3人目40w3d、10時間
脅かす訳じゃありませんが、私の周りでは3人目が一番難産だった人がすごく多くて、そんなん絶対いや!と思ってましたが、まんまと私も3人目が断トツの難産でした…
2人目が早かったので、家で産まれちゃったらどうしよ〜!とか言ってたのに。。
陣痛は何回経験しても怖いですよね、わかりますよ。でもいざ痛みが始まると、なぜか勝手に心構えが出来ました。経験してる分、待ってる時は怖いけど、始まって仕舞えば案外冷静なもんです☆
もう少しですね!頑張ってください^_^

• かん

かん

その3人目難産の話を以前聞いたのでなおさらドキドキしてます〜😭
    たしかに、2人目のときも、始まってしまったら意外と赤ちゃんに集中して臨めたので、そろそろ覚悟を決めたいと思います!!励ましのお言葉もありがとうございます!

• 9月17日
mame

一人目42週で13時間
二人目39週3日で3時間
三人目40週2日で3時間でした!😊😊
一番三人目がキツかったです😳😳
いきむのが下手っぴで😳😳焦って
呼吸混乱しちゃって危なかったです😭

• かん

かん

時間的には2人目と3人目は一緒でも、キツかったのですね!
    呼吸混乱しちゃうとほんと焦りますよね😭落ち着いて臨めるよう頑張ります〜💦

• 9月17日
ななな

一ヶ月前に3人目出産しました☺️
40w4dでした。
3人目出産、かなりビビってましたー笑
でも予定日が近づき、そして過ぎると、怖いのと、でも早くきて欲しいのとでメンタルがやられてしまい、先生に誘発をお願いした次の日に突然5分間隔で陣痛が始まり、病院についた時にはまだ子宮口2センチだったのが、1時間で全開、分娩15分で生まれました!あっという間に終わったので、もう終わり??と私が一番呆気に取られてました😅3人目は進むのが早くて、もしまだ家にいたら…とか考えるとある意味一番怖かったです😅

• かん

かん

そして、出産おつかれさまでした〜!
    もう終わり??の終わり方憧れます笑
    ほんと私もいつ陣痛が来るのか、とか赤ちゃん体重増えすぎないで、とかなんか色々心配してます💦ドーンと構えられたら良いのですが😩
    とにかく、キタ!と思ったらすぐ病院行くことですね😊

• 9月17日
蒼★夏♡彩♥晴☆

1人目38週2日 10時間
2人目38週 2時間半
3人目36週3日 1時間半
でした😅
早く生まれる体質らしく有り得ないのですが、もしも4人目出来たら更に早いからね!!何かあったらすぐ入院だね!!と言われました💦
3人目、陣痛始まってるの気付かずに病院に向かい、既に子宮口7センチ開いてて、分娩台乗ったらすぐ産まれました。助産師さんが、家で待機って言わなくて良かったと冷や汗ものだったと言われました😅

• かん

かん

気付かずで7センチってすごいですね!!
    私も進みは早い方だったので、何かあったらすぐ来て〜とは言われましたが、その言葉にすらドキドキしてしまいました笑
    前駆陣痛は2回あり、ここで本陣痛きたらまた前駆か〜となりそうですが、頑張って見極めますー!

• 9月17日
mama☆

1人目39w2 7時間
2人目39w4 1時間半
3人目39w0 40分
でした‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
今4人目妊娠中ですが同じくらいに生まれてくれたらなーと思ってます😆

• かん

かん

4姉妹素敵ですね〜❤️
    そして、めちゃめちゃ早いですね!今度は15分とかで出てきたりして笑
    スピード出産あやかりたいです😭

• 9月18日
  • mama☆

mama☆

15分!!😆ありがたいですね、そのくらいなら😂♡
    でも三番目が一番キツかったです😣

かんさんもスピード出産になりますよーに♡
    予定日はもーすぐですかー?😘

• 9月18日
  • かん

かん

キツかったのはやっぱり進みが早かったからですかね??
    スピードで、さらにツルッと安産でありますように…って、超贅沢ですね笑

予定が24日です😊4姉妹mama☆さんももうすぐですね!

• 9月18日
  • mama☆

mama☆

多分そーだと思いますm(__)m
    夜中から前駆はじまってそれが夕方まで不規則で続いたんですよーm(__)m
    18時過ぎに病院ついたら遠のいて、、w
    それから1時間何も無く突然強い陣痛に代わり子宮口全開でスピードだったので無駄に体力つかいましたよ😂w

ほんとですね~♡
    安産に越したことはないです😆
    私も希望ですもん😂

24なんですね♡2日違いだ😍
    私26なので😌👌

• 9月18日
  • かん

かん

なるほど〜!前駆が長く続くのも体力も気力も削られて地味に辛いですよね😭
    私は上の子たちが保育園のうちに産みたくて、今1時間散歩してきました笑
    そんなすぐは陣痛も来ないでしょうけど、できれば夜間と休日は避けたいですね…

あら!2日しか違わないんですね❤️お互い安産であることを祈ってます〜😊頑張りましょうね!

• 9月18日
  • mama☆

mama☆

辛かったです~😱
    たしかに、私も同じです😂
    夜中だと体力もそれなりにつかいますしキツいですよね、私たちわ😆

ほんとですね~♡♡
    身近な方がいて心強いです😍👌
    頑張りましょうっ😘

• 9月18日
  • かん

かん

そうなんですよね、夜間休日だとお金の面も…笑

平日の昼間に頑張りましょう!😂
    安産〜!❤️

• 9月18日
  • mama☆

mama☆

そーなんですよね~😱不安ですよね😰
    そーですね、昼間で安産すっぽり頑張りましょ~~‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬⤴︎ ⤴︎w
    生まれたら報告待ってます♡

• 9月18日
  • かん

かん

お久しぶりです!❤️見てもらえるかわかりませんが…
    今日41週1日で入院になるかな〜と思っていたら、8時から陣痛が来て、12時に無事女の子を出産しました!
    なんだかんだ、遅れましたが平日の昼間に安産できましたよ〜笑
    4姉妹mama☆さんも無事ご出産されたんですね、おめでとうございます😍

• 10月1日
  • mama☆

mama☆

お久しぶりです♡
    ご報告ありがとうございます(^^)
    良かったです、無事にご出産されて♡
    おめでとうございます😍👌
    タイミングわかって生まれてくれたんですね、いい子です♡w

はい、26の朝方から陣痛がきて入院なったんですが、遠のいてしまってその日の夜にまた復活して27日の朝7時40に生まれましたw
    もー難産とゆーか、なかなか頭がおりてこずものすごく体力も時間もかかっちゃいました、、、爆笑

• 10月1日
  • かん

かん

ありがとうございます😊
    ほんと、バッチリなタイミングでした👌でもしっかり育ちすぎて3500gだったので、頭の挟んでるとき苦しかったです笑

4人目とはいえ15分というわけには行きませんでしたね😭お疲れ様でした!
    これからは上の子のお世話も大変ですが、1からの新生児子育て楽しみましょうね〜❤️

• 10月2日
  • mama☆

mama☆

おはようございます♡
    3500ですか😂!!大きかったんですね😆
    健康一番です😍お互い無事に出産できてよかったです(*゚▽゚)ノ

はい!!!楽しみましょ~うっ😍

• 10月2日
こまち118

全く同じ状況で、全く同じ質問を昨日したので思わずコメントさせてもらいました😂✨
3人目ってなぜか怖いですよね💦💦

するっと産まれるよ〜と言われるので、そう思いたいですね‼️‼️

私は上2人共に39w5dで産まれてて、1人目16時間
2人目8時間だったので
4時間くらいで産まれてほしい。。。笑

お互い頑張りましょう!!

• かん

かん

あらまー!同じ気持ちの方がいらっしゃると心強いです😭初産婦さんからしたら、3人目だもん平気だよね〜とか言われるんですけど、経験してる分なんか怖いですよね笑
    入院中の上の子達の心配もあるし……💦
    1人目2人目の通った道がついてるから大丈夫!と言われても、毎日ドキドキです笑

こまち118さんも所要時間半分になってるので、さらに半分になることを祈ってます❤️私も目指せ1時間半😂
    頑張りましょうね〜!!

• 9月18日
mmyy

3人目妊娠中です😊
参考にならないと思いますが…なにかのお役に立てれば😓
1人目…41w3d 15時間ぐらい
2人目…40w3d 5時間
3人目…切迫で2度入院後、生産期に入り様子見で1日入院😭現在39w3dです😁ちなみに子宮口1センチ🤣

2人目が5時間なのと病院の方が脅してくるので早く産まれそうでビビってます😱旦那も実母もヒヤヒヤしています…何人出産しても怖いと思います😫

• かん

かん

2人目の時かなり早くなったんですね!
    切迫で入院しても予定日過ぎたっていうのもよく聞きますよね😊
    私も今子宮口1センチですー!始まったら早いことを願うばかりです😭

• 9月18日
Nao

私は今日で39週になりました!
1人目.2人目は38週4日で産まれました。
3人目は、まだ出てくる気配がない😬

• かん

かん

だんだん早くなるってわけでもなく、ほんとお産は人それぞれですよね😭
    いつ出てきても良いんですが、赤ちゃん次第ですね😊

• 9月18日
  • Nao

Nao

はい、赤ちゃんのタイミングですね😊

• 9月18日