※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
妊娠・出産

臨月で運動量について相談です。自身の運動内容を共有し、出産の兆候についても話しています。他の方はどれくらい運動していますか?

臨月....どれくらい運動してますか(´・ω・)?

今日39w0d 健診でした。
子宮口も相変わらずひらいてなくて、
おちびも3200g(°_°)
(先週より+400g)

毎日、
ウォーキング1時間〜1時間半
踏台昇降 10分×2回
スクワット 20〜30回
ラズベリーリーフティー 1〜2杯
焼肉もオロナミンCも飲んだけど....( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

もう出ておいで〜
話しかけてるけどお腹の中が快適らしくボコボコ元気に動いてます(´・ω・)

おしるしもないし、
全然出てくる気配すらありません( •́⍛︎•̀ )

みなさんどれくらい運動してますか?
またはしてましたか(´>_<`)?

早く会いたいよ〜( ´•ω•` )

コメント

ぷりめぐ

くるぶしの指2本分の所に陣痛が来やすくするツボがありそこにお灸をしたら二日後に陣痛が来ました‼
40週2日で産まれましたよ。

  • sun

    sun

    返信ありがとうございます✩︎

    そんなツボがあるんですか( Ꙭ)⁉︎
    ちょっとネットで調べてみます!
    お灸でなくても温めれば効果ありますかね....(´・ω・)?

    • 12月22日
  • ぷりめぐ

    ぷりめぐ

    やっぱりお灸が良いみたいです(^O^)

    • 12月22日
  • sun

    sun

    そうなんですね(´>_<`)
    お灸やったことないんですけど、調べたら自分でもやれるものですかね....?
    聞いてばかりでごめんなさい(´・_・`)

    • 12月22日
  • ぷりめぐ

    ぷりめぐ

    いえいえ‼なんでも聞いてください(^^ゞ

    • 12月22日
  • sun

    sun

    ありがとうございます(´>_<`)
    お灸はぷりめぐさんご自分でやられたんですか?

    • 12月22日
  • ぷりめぐ

    ぷりめぐ

    はい‼自分でやりました。
    クリエイトで火を使うお灸でしたが全然簡単にできましたよ。m(__)m

    • 12月22日
naaruu

あたしは39wから、毎日階段登り降りしてました(°д°)
家がマンションで、13階に住んでるので1階から13階まで…ひたすらwwそれしかしてません😁💦
40w3dで出産しました\(*ˊᗜˋ*)/

早く会えるといいですね(*ˊૢᵕˋૢ*)♡

  • sun

    sun

    返信ありがとうございます✩︎

    1階から13階まで....(°_°)
    すごい....尊敬です(;-; )( ;-;)
    今日看護師さんにも階段昇り降り頑張って〜って言われました。

    早く会いたいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 12月22日
  • naaruu

    naaruu


    しんどかったーww
    お腹も大きいし重いし…旦那も巻き込んで一緒にやってました😁💦
    検診で病院行くとよく、階段登り降りしてる妊婦さん居たのは、こーゆー事だったのか!と今では思います( ¨̮ )効くみたいですね!

    きっともうすぐ会えますよー( ˊᵕˋ )♡

    • 12月22日
  • sun

    sun


    本当ここまでくると、お腹重たいですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )腰も痛いし...
    実家の階段が急なので踏台昇降してたけど、効くのであれば今日から階段昇り降りに変更してみようと思います\( ¨̮ )/!
    それにしても一緒にやってくれるなんて素敵な旦那さまですね♡

    そう言ってもらえると頑張れます( ・ ・̥ )ちょっと弱気になってたので、もう少し頑張ります!

    • 12月22日
  • naaruu

    naaruu


    そーなんですよね(´・・`)
    でも足も程よく鍛えられて、お産の時足つることなかったです!

    急なんですか\(°Д° )/
    怪我だけは気をつけてくださいね😫💦あたし何回か足がもつれてこけそうになったのでww
    俺もいい運動だ!なんて言いながらやってました(´-ω-`)

    あたしも39wが1番ソワソワしてたなぁ!毎日おしるしあるし、みんなからまだかってすごい言われるし😑弱気になるのも分かります。でも出産は、あの時に戻りたいって思うぐらい、幸せな瞬間でした( ˊᵕˋ )‼︎頑張ってくださいね😊❤️

    • 12月22日
  • sun

    sun


    えっお産の時って足つるんですか( Ꙭ)それは辛い....
    私も頑張って鍛えないと(;-; )

    お家が古いので中々急なんです^^;なので誰かお家に居るときにしかやれないかなーと思ってます( •́⍛︎•̀ )今平坦のとこ歩いてても足もつれるので、階段はもっと気をつけないとですね^^;笑

    旦那さん優しいですね(*´꒳`*)♡
    うちの旦那さん、一緒にやるよ!って言ってくれてたのに横でイビキかいて寝てます( ・᷄-・᷅ )笑

    弱気になるの分かってもらえて嬉しいです( ・ ・̥ )
    周りはソワソワし始めるも、前駆らしきものはあるがおしるしは全くなくて、先生には歩け・太るな言われ....
    歩いとるわ!食べたいものも我慢しとるわ!ってなんか投げやりになっちゃってます( ˃ ⌑︎ ˂ )
    でもあと少し....頑張ります!
    ありがとうございます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )♡

    • 12月22日
かなりあ

早く会いたいですよね!
ウォーキング1時間
スクワット10回×2セット
焼肉もオロナミンCも
試して入るんですが
40w3dで未だに出てきません
タイミングなのはわかりますが
それでも焦っちゃいますよねー

  • sun

    sun

    返信ありがとうございます✩︎

    そうなんです。
    おちびのタイミングだって思ってても焦り始めますよね(´・ω・)
    年末年始もくるし....

    歩いたりしても意味ないのかな....って寂しくなります( ´•ω•` )

    • 12月22日
れなるな

40w4d初産です。
臨月になり毎日30分ウォーキング
掃除など2時間
しています。
胎動も相変わらず元気いっぱいで、張りもあまりなく、おしるしもなく、まだまだなのかなという感じで焦っています。
臨月入る頃はいよいよだ💦と陣痛に怯えてましたが、予定日超過してからは、どんとこい!とばりに気合いを入れてるものの陣痛が全く来ず、滅入ってます。お互いあと少しです!!頑張りましょう‼

  • sun

    sun

    返信ありがとうございます✩︎

    臨月入る時のがなんか緊張してました!もうここまできちゃうと、それを通り越してます(´-_-。`)

    胎動感じられるのもあと少しだと思うと寂しいけど、頑張って動いても何も兆候ないと滅入ってきますよね....。
    でも頑張らないとですね!
    頑張りましょう( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )!

    • 12月22日
ぎょまま

予定日同じです~
階段昇降
ラズベリーリーフティ
おっぱいマッサージ
しかやってないです(^o^;)

早く会いたいですよね~

  • sun

    sun

    返信ありがとうございます✩︎

    わ♡
    予定日同じ方いると嬉しいですね\( ˆoˆ )/

    早く会いたいですよね( •́⍛︎•̀ )
    おしるしとか何か兆候ありましたか?

    • 12月22日
  • ぎょまま

    ぎょまま


    私も嬉しいです!
    この間の検診では子宮口2、3センチ開いてるって言われました(^o^)
    その日茶おりも出たのでおしるしだ!って喜んでたら母にただの内診出血でしょと一蹴されました(^o^;)

    その後からは何にもなさすぎて出てくる気がしないです笑

    • 12月22日
  • sun

    sun


    わぁ羨ましいっ( › ·̮ ‹ )!
    2,3センチ開いてたらもうすぐそうですね♪

    おしるしじゃないんかーい!ってなりますね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    私内診されても、出血すらしないです....

    本当このペースで出てきてくれるのか不安になります(´・ω・)
    マイペースなとこは私に似てほしくなかったのに(笑)

    • 12月22日
ちーはー

今日38w5dの予定日31日ですー!

散歩30分程度
オロナミンC
階段昇り降り10回
ラズベリーリーフティー1日1杯
ラジオ体操1日2回
してますー!

夜も快眠すぎて、前駆陣痛すらなく本当にでてくるのかなーって感じです(°_°)

25日の満月に期待です(*´°`*)♡

  • sun

    sun

    返信ありがとうございます✩︎
    予定日2日違いですね(*´꒳`*)

    私も前駆らしきものはあるものの、普通に寝れてしまってます(°∀°)
    これでいいのか....^^;

    ラジオ体操もいいんですね( Ꙭ)
    初耳です!
    私もやってみよう〜♡

    25日私も期待です(* ¨̮*)/♡︎

    • 12月22日
ぷりめぐ

はい‼
クリエイトで火を使うお灸でしたが全然簡単にできましたよ👍
ネットで、陣痛を促進するツボと入れると出てきたりします😃

  • sun

    sun

    詳しくありがとうございます\( ¨̮ )/♡
    早速調べて購入検討してみます!

    • 12月22日