※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
その他の疑問

みなさんならどうしますか?家についてなのですが、同じ値段だと仮定して…

みなさんならどうしますか?

家についてなのですが、同じ値段だと仮定してどちらを選びますか?

駅から15分ほど40坪、分譲住宅などで隣の家との距離が近い、少し行けば徒歩で公園、スーパーあり、小中学校も徒歩30分以内

駅から車で行く15分ほど、又はバスで15分ほど自転車で30分
土地は上より倍以上、隣の家との距離が広いので夜など遅く帰ってきても迷惑かからない。
スーパーや公園は車で行かないと近くにない
小中学校は自転車じゃなきゃ行けない距離

コメント

みぃ

前者の全体的に近い方選びます!

みに

上です!
広すぎると管理が大変ですし、徒歩で色々行ける方が便利だと思います。
あまり遠いと災害時など心配ですし、大きくなって部活や習い事を始めると真っ暗な時間に帰る事になるので少しでも近い方が安心できます。

なぴまる

子どもの将来の通学や自分たちが歳をとったときのことを考えて、色々とある程度近いとこの前者を私なら選びます💦

まかろに

わたしだったら上にします🍀
なにかと歩いていけるのは便利ですし、毎日の生活が楽な方がいいです。
うちが分譲住宅でお隣さんとめちゃ近いですが(笑)生活してて特になにも気になることはないです!

今後お子さんが大きくなって通学するときのことも考えると上がいいなーって思います😊

しょうけん

車ないので上になりますね(笑)😂