※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりん
妊娠・出産

妊娠36週目の経産婦です。前回の出産は促進剤で急に痛みが激しくなり、不安があります。前回の分娩時間が短かったのは促進剤の影響かもしれず、今回の出産について皆さんの経験を聞きたいです。

妊娠36週目の経産婦です。
一人目の分娩時間が短めだった方、二人目はどんな感じでしたか?

私は一人目のとき検診に行った時点で子宮口が4cmだったため入院⇒陣痛がなかなかこなかったため人工破水⇒それでもまったく陣痛に繋がらなかったため促進剤投与⇒そこから4時間もかからないうちに出産でした(>_<)

それまでまったく痛みを感じてなかったのに促進剤投与してから急に激痛になり(たぶん1~2分間隔?)もうその恐怖しかなく。。
自然の陣痛の感覚もわからないため今から不安です。

病院からは平均的には前回の分娩時間の半分になるとか言われましたが、前回は促進剤を使ったから早かったのかも?と思いますし…
もし前回のように急に1~2分間隔の陣痛がきたら動ける気がしませんし…

なんか毎日どうなるんだろうとモヤモヤしてます(^^;)
皆さんの出産話、参考までにお話聞かせくださいー!

コメント

綾ママ

一人目4時間半で、二人目は1時間半でした☺️

• ゆーりん

ゆーりん

コメントありがとうございます✨
    2人目1時間半ですか!!病院行くの遅れたら間に合わないレベルですね😨
    でもうらやましいです😂わたしもそれくらいで産みたいです。

• 9月18日

私も1人目は促進剤でした。
促進剤がきいてから6時間半でした。
私も急に1~2分くらいでした。
2人目は自然に陣痛が来て、分娩時間は10分間隔になってから5時間半でしたが、3分前後の間隔になるまで普通に歩けてました。
私の場合はですが、促進剤より自然の陣痛の方がはるかに楽でした✨

• ゆーりん

ゆーりん

コメントありがとうございます✨
    2人目は自然に陣痛きたのですねー!!1人目同じように促進剤だった方のお話聞けて安心しました💕
    促進剤の出産しか知りませんが、もうあの強烈な痛みがトラウマに近いので😂、わたしも自然に陣痛くるよう祈りたいと思います!

• 9月18日